法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
スポンサーサイト
angelaベスト2ライブファイナル六本木行ってきました
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archies/39363847.html
ここにangelaのツイートや後述のレーザービームのさ真がまとまっています。
昨日は一日中バタンキューでした。休みで良かった(笑)

予定どおり、ホビーンターカトーに寄る。期待の103系動力ユニットは在庫なし。ただし大阪と通販には在庫あり。仕方なく457系の検電アンテナ、EF64-77手すり、103系低運転台のステッカーなど購入。
鉄道コレクションの広島電鉄グリーンムーバーLEX、マイクロエースのC11,D51スーパーナメクジなど試走。スーパーナメクジはチープなスノープローが引っかかる。あと、2軸貨車は連結安定が悪いな…


六本木に移動。
今回は、タオル×2、Tシャツ、トートバッグ、パンフレットで1万5百円をお布施。渋谷は平日だったからか、今回、列があって焦る。


紫音さん、間違えて赤坂BLITZに行って徒歩で慌てて来たそらさんと合流。会場は六本木イーエックスシアターです。

コンビニのトイレでさっそくTシャツに着替え。

angelaのファンは老若男女幅が広いんです。40.50代もいます。


ではではセトリかねて~



01. シドニア
 敬礼しつつ入場。僕は見てないけどアニメ、シドニアのネタか。レーザービームものすごくかっこいい。「ナイツ、オブ、シドニア!」は観客に振ります。
 シドニアの騎士OP
02. over the limits
 前までKATSUさんの水鉄砲パフォーマンスだったけど、なし。曲自体は2003年のアルバムだが去年、ネトゲのユーロヒストリアのテーマに決定。好きな曲です。「今日は限界を超えるよ~」のatsukoさんの叫びとともに曲にin
03. Beautiful fighter
 屍姫OP
04. 僕じゃない
 アルバムにもあったjanai verです。バラードからのメロディーinのため、恒例の「これ食べたの誰~?」「僕じゃない」のフリはなし。「僕じゃない 僕じゃない 僕じゃない」「ゼロじゃない ゼロじゃない ゼロじゃない」は観客に振る。
 ヴァルヴレイヴED
05. FORTUNES
 僕の大好きな曲!!そらさんらに、明らかにテンション上がったって言われた(笑)イントロのエレキギター、間奏の感じ、サイコーなんですよ。
 蒼穹のファフナー劇場版イメージソング
06. THE LIGHTS OF HEROES
 これも「hurry!(hurry!)ちょっと(ちょっと)急かされるくらいは」のコーラスは観客に振る。あ、2番をコッソリatsukoさん間違えてた…僕の記憶が確かなら「いつまでもいつまでもおなじ場所にはいられないのは誰よりも知ってるから」を一番の「一体いつ戦いの日々は終わるの…」からなあなあで繋いでた(笑)
 ゲーム、ヒーローズファンタジア
07. へんじ
 ここでバラード。KATSUおにーさま、の愛称の出所を改めて披露。過去、堀江由衣の天使のたまご、のラジオに出演時に、シスタープリンセス関連で堀江由衣にお兄様って呼んで貰ったのが始まり。当時リアルにラジオ聞いた僕が補足すると、2005年かな、堀江由衣のアルバム「楽園」にangelaが2曲楽曲提供した縁でラジオに呼ばれて、接待企画。KATSUさんはお兄様呼称、atsukoさんは堀江由衣と一緒に楽曲提供したtry againを合唱。これ、一時期は堀江由衣×angelaでホリジェラで活躍?しました。後述する掛け合いからKATSUさんさ海外だとおにーさま、あるいはジークジオンと呼ばれるらしい(笑) 無理やり、お兄様って呼ぶとKATSUさんはへんじしてくれるよ~からatsukoさんがつなぐ。
 アルバム 夜が運ばれて来るまでに
08. Different colors
 ニューシングルがここで!まだ覚えてないorzスピードある曲だしサビが非常にかっこいい。
 劇場版Kテーマソング
09. Galactic material
 そらさんの好きな曲だから彼をチラ見したのだがバレてた(笑)サビに振り付け、間奏にホイッスルレスポンスあり。
 アルバム Land Ho!
10. かべ2
 好きな曲です。見えるものが全部本当とは限らない、などと壁に当たって自信喪失でも打ち破れ!といいんですよね。
 アルバム 夜が運ばれて来るまでに
11. オルタナティヴ
 スローな入りから非常に早いテンポのサビがいい曲。ライブだとatsukoさんのソロからドラムのじんぼちゃんがスティックでリズムをカッカッカッカって合図してギターとベース、ドラムinが燃えます。
 アスラクライン�鵺OP
12. 蒼い春
 ライブで燃える、通常だと好き嫌い別れる曲キター。今回はダンサーなし(笑)ハイハイハイ、パツパパッシュワや青春の日々よ、グッジョブな日々よ、のコーラスは観客に振る。
 生徒会役員共ED
13. 幸せの温度
 2003年のファーストアルバムから。この曲、angelaの二人好きだよね。年末カウントダウンライブでは観客みんなと合唱したみたいだし。そして僕がファーストアルバムで唯一歌詞を覚えてない…
 活動してきて、ファンが結婚したりするときにチョイスされるけど、当時は締め切りばかり頭にあったらしい。ちなみにこれとpeace of mindが結婚式ソングでよく使われるらしい。
 アルバム ソラノコエ
14. Spiral
 定番です。振り付けあり、「あああああ~」のコーラスや「I don't know why」などのコーラス振りあり。なお、振り付け練習の「にゃー」はグルグルがいつの間にか猫パンチって言われるようになったことから。振り付け練習のリズムをドラムでつくるじんぼちゃんカッコいいよ~
 アスラクラインOP
15. キラフワ
 青春な感じで好きな曲。
 アスラクライン�鵺最終回ED
16. 笑顔でバイバイ
 入手困難な初期の未CD曲、やっとベストに入ったよ~サビでばいばいって手を振る振り付けがいいよね。
 サイコロボットコンボックED?
17. KINGS
 いやあ、やっと来てくれた!振り付けあり。ビッグバンで\(^o^)/ジャンプとかウェーブとか。いつの間にか天井から(^o^)の顔文字が下がってくる(笑)観客振りは間奏の「worry slowly come and kiss Tell me whats your name?」。キラキラなクラッカーがポーンで盛り上がって参りました。
 アニメKOP
18. 蒼穹
 右手突き上げが激しいんです。そらさんも激しくて死にかけ!?
 劇場版蒼穹のファフナーテーマソング
(アンコール)
19. キラキラ-go-round
 中川翔子さんに楽曲提供。atsukoさん曰わく、中川翔子さんに合わせて作った。私にはキーが高いと思ってたらセルフカバーで帰ってきた(笑)中川翔子さんのCDは発売したばかり。掛け合いの多い曲。知らなかったがありがとーとコーラスを返す。ポーズ+トゥットゥルーはしょこたんのネタ?星のイルミネーションが飛んでました。買うかな~?
 劇場版モーレツ海賊テーマソング
20. 明日へのbrilliant road
 デビュー曲ですね。振り付け講座あり。振り付け講座、リズムとるためにatsukoさん、37歳以上しかわからないと思うけど一人にしないでね、と六本木にかけて六本木心中?をKATSUさんに、歌詞一部しか覚えてないじゃんと突っ込まれながら(笑)
 宇宙のステルヴィアOP
21. Shangri-La
 定番ですね。振り付け、ホイッスルあり、「僕らは目指したshangri-La 欲望は押さえきれずに 空想にまみれた自由を求め続けた」は観客振り。
 蒼穹のファフナーOP
22. シドニア
 ファイナルなので1曲多く歌います。さっき決めました(笑)あちこちでYell for youを望む声が…僕も好きな曲だし。
ラジオ関西賞があって、angelaは明日ブリで取りました。過去に二度以上受賞したアーティストはいない。今年も別に欲しくないっていうグループ(atsukoさんがラ○ライブと後でバラしたけど(笑))にやるより、angela狙っていくよ~ということで再びシドニア。やっぱりレーザービームカッコいいよ~敬礼からinがカッコいいよ~

以下、エンディングはいつも通りatsukoさんがマイク使わず肉声ありがとう、ロッキーのテーマ(前もそうだったよね)の中、atsukoさんがKATSUさんとボクシングしてる小芝居しながら退出。BGMはロッキーのテーマからThe Light of Hiroes、Shangri-La(mf)と変化していきました。

今回、メンバー紹介を早い段階でやりましたね。atsukoさんは恒例の、不動のセンター、KATSUさんも恒例のジークジオン。ただし立てよぢぇらっ子!になってた(笑)
サブメンバーのベースBuono君はジョジョ立ちを披露。ドラムじんぼちゃんは今回地元の群馬で初めてやれて泣いた話。
アルバム「夜が運ばれて来るまでに」がスタッフが新婚旅行に行った海外飛行機のミュージックサービスにあった。KATSU「新婚旅行羨ましい」そこかよ(笑)蒼い春やin your armsのイントロや映画などに書いたBGMがTVに使われた(場面転換や、事件のイントロなど)とか。
恒例の男子ー、女子ー、関係者ー!なやり取り。今回は試しに女子エリア作ったから、女子エリアー、女子エリア以外の女子ー!(笑)ちなみにKATSUさん曰わく、左日本(西日本)ほど女性率が高いと言ったが、どうみても東京、半分女性いたような…声の通りやすさか、女子のほうが元気あったぞ(笑)
atsukoさんは既婚、KATSUさんは独身。しょこたんに二人で結婚って間違われたようだ…そして先日ライブで香港?台湾?で雨降ってきて相合い傘。二人付き合ってるというヤジに、敢えて肯定したのがBuono君的には今まで最高のコントだったそう。まあ、今までよりatsukoさんものすごくKATSUさんに絡んでる気がしました。
angelaがネタを詰め込んだ結果…群馬で群馬出身のバンドを真似た。滑る。そのバンド?のネタでノーニューヨーク?だかがあるからノー!って観客に振ったら、普通にノー!って帰ってきたorz香港ライブでangelaはトリ。最後のありがとーのBGM、香港→ブルースリーだかジャッキーチェーンだか→プロジェクトAのテーマ→一部苦笑いで滑る(笑)
新発表は恒例年末ライブ、今年はクリスマスイブにやります。みんなでリア充しようぜ。五反田ユーポート。


解散後、飯食って帰りました。
にゃー、サイコー!!何よりも、そらさんと紫音が楽しんでくれたのが良かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
