法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!最終回355時間目
いやあ、ネギま!もかれこれ最終回。非常に寂しいです。
いや、逆に「ネギま!の連載も終わって、思い残すことはない」と言えるかなwwww

さて、まあそんなこんなでもmixiやごくごく稀にココに他の趣味であるカードゲームや鉄道に関して書くかもしれないです。
赤松先生の次回作がまた楽しみだなぁなんて今から思ったり。

いやもう何を書いているのかさっぱりですが…それでは行っちゃいますよ!!!!!

魔法先生ネギま!最終回355時間目「3-Aよ永遠に」
まあ前回最後に登場したのは期待を裏切らずネギでした~

ネギによると傭兵パイオ・ツゥとは何度も戦りあった仲だとか。彼女曰く今回の事件は自分の趣味のみ。

前回のまき絵弟が見つけた「葉書」は今回の「白き翼の同窓会」の複線でした。
茶々丸、くーふぇ、パル、のどか、まき絵、ゆーな、木乃香、刹那、千雨が登場。木乃香はだいぶ大人っぽくなって…のどかが以前にもましてかわいくなった感じ。

ネギとともに向かうは真帆良学園に最近できた施設。そこで待っていたのは詠春、ラカン、クウネルことアル、エヴァ。ネギの父、ナギのパーティ「赤き翼」とネギ・パーティ「白き翼」の顔合わせである。
まき絵がどさくさにまぎれて「お義父様」とか言ってたりする。

さて、キャスト…として各キャラの成長後の姿およびその後が載ってたりする。もうね、なんというか「結婚」の文字が躍っていたり成長していたりでなんというか、子の手を離れて要ったような感じで非常にさびしいです。非常に切ないです。

さよ・・・自縛霊から開放。朝倉の守護霊になる。さすがに成長してないなwwwまあもともと彼女が死後も成長していたら相当なおばあちゃんだがwww
朝倉・・・フリージャーナリストとして太陽系を股にかけて活躍。
ゆーな・・・メガロメセンブリアのエージェント
のどか・・・ISSDA技術開発部。ずいぶんかわいく成長してますね。胸含めてww
夕映・・・ISSDA事務局および魔法探偵・宇宙探偵。のどかに比べて無重力環境下なのに胸がwwwふむ、のどかとともに「初恋に破れた者同士異様に仲がいい」とあるのでネギのパートナーではないと。(後述するが、結局ネギのパートナーが誰か明言されてないし、あるいは誰か一人選んで他が傷つくのを恐れてネギが独り身を貫いた可能性も!?)
DSCI0283.jpg

パル・・・BL部門でベストセラー。クラスメート中で一番お金を稼いでいるそうですね。
刹那・・・高速巡航宇宙艇を購入して宇宙時代初期の名操縦士!?2017年結婚!?あれ…剣の道は…?ww
木乃香・・・ネギの計画外の救いきれない人々お救う。2017年にネギの村の住民を石化から治癒したのを機に結婚!?!?!?!?えっと…治癒した村の人と?オイラと?刹那と?…ちなみにストーカー月詠から従者である刹那を守るためのドタバタな日々って結局ある程度木乃香と刹那は一緒にいたのかな?刹那は宇宙艇購入までは放浪の日々だったらしいが…ちなみに結婚まで明記されているキャラは少ないですね。
DSCI0285.jpg

くーふぇ・・・道場を開いて格闘大会に云々…まあ妥当だな。
楓・・・修行の結果、生身で宇宙を渡れるようになった…ってえーっwwww無理だろwwww空気がないから太陽光線上は数百度になるし太陽光線が届かない場所だと零下数百度になるし、皮膚呼吸もそうだし空気がないから紫外線もものすごい害を及ぼすし……生命がないところでは「気」も「魔法」も使えない(ネギま!の設定上。この手の設定は案外多い)
まき絵・・・真帆良学園中等部体育教師。非常にもてているらしいけどネギ一辺倒か。ここからもネギは従者を決めていないあるいは秘匿しているっぽいですね。イラストからは彼女も胸はほぼ成長していなさそうですね。
アキラ・・・軌道エレベータのキャビンアテンダント。べ、別人!?あれ、水泳は?ポニテは?
亜子・・・魔法で背中の傷を完治。魔法世界で一級治癒術士の資格を経て看護士。ひそかに木乃香を師として仰いでいるのかぁ。というか彼女も髪を伸ばしている&大人っぽい顔立ちになってわかりづらいぞwwwでもこっちはまだわかるか。
鳴滝姉妹・・・魔法の国のショタ?王子二人とダブル結婚だそうで。高校卒業後すぐに。二人に煮た子供もいるそうで…ううむ、この二人はすべてが変わったなあwwwあのころのロリロリなふたりが懐かしいね。いやもう色気が出たどころじゃなくて体系(背の高さ?胸含めたサイズ)すべてが違うよwwwちなみにこの二人が玉の輿&早い結婚のようで。高校卒業後すぐということは2007年!?
DSCI0289.jpg


五月・・・フランス&中国に留学後超包子を軌道上含めた大チェーン店に。まあ順当だなあ。
美空・・・夕映とともに一時期真帆良学園守った…ってのは書いてあるがその後が書いてないぞwww
千雨・・・ISSDA特別顧問…はいいんだけど大学卒業後ガチ引きこもりのネット廃人…えっと、彼女がクラスメート最大のなんか「その後」を見ちゃいけない人というのに脳内決定しましたwww「ちう」での活動は続けているんでしょうかね?
ハカセ・・・テラフォーミング、軌道エレベーターの実現に科学・魔法統合理論で寄与。暴走特と結婚の噂!?ネギま!に出てきた総督というと…クルト・ゲーデルか!?まあゲーデルもかなり現実主義者だし合わなくはないんじゃない。ただ若干年の差は?
茶々丸・・・37巻ですでに活躍していたとおりネギの秘書。いつの間にかメガネパーツで装飾されてたりする。
龍宮隊長・・・あ、ここから3人は諸事情により害感情の変化はないね。半魔族の龍宮隊長は例によって戦いに身をおいたそうで
エヴァ・・・ナギの復活で登校地獄の呪いが解けたが丸くなったと。
ザジ・・・魔族の監視者として見守る存在。おや、結構いい表情で。
くぎみー・・一般人もといちあ部3人です。国家公務員はいいとしてぜんぜんイラストはわからないぞー。
柿崎・・・ホテルコンシェルジェ
桜子・・・勘の冴えを生かして証券会社。ちょwwフェイトさん桜子の勘の冴えをプラスに生かせないか真剣に検討ってwwwまあ人形たるフェイトが計算ではない「勘」というものに興味を持ったのはいいことかな。
ちづ姉・・・那波重工の娘としてネギの計画を進めるも軌道に乗ったら保育士か。これも当初の設定どおりで無難ですね。
夏美・・・小太郎を追っかけた挙句、2015年に結婚か。「普通の子代表」も魔法世界で鍛えられたそう。
いいんちょ・・・ううむ、ネギを独占せずともネギの斜め後ろで幸せなのか。
アスナ・・・両世界融和の象徴。王家再興を目指す。ってことはいずれ婿殿を…てのは置いておいて、いいんちょがネギを独占から斜め後ろになった。そしていいんちょがネギとアスナの傍らにいるというのはネギには愛を持ってあるいはブルーマーズ計画の協力者として、アスナには親友として、という見方か。それとも結局ネギ×アスナであってほほえましく斜め後ろから見ているのか。おそらく前者だろうが。
チャオ・・・時間操作・変更世界渡航で最強の正義のラスボス。魔力がないと動けないはずだが…?間q法世界との融合などで魔力供給には問題ないのか?

エンディングとしては、景色を大きく写した大ゴマにみんなのセリフを入れて遠ざかって…
DSCI0298.jpg

最終ページでネギま!の小道具やアーティファクトとともに

わずかな勇気が本当の魔法
少年少女よ大志を抱け
その一歩が世界を変える

とあり、Finis




ちなみに「AI止ま」のときは
サーティ、フォーティ、トゥエニー、シンディ、やよいそしてひとしの大ゴマとともに「まだまだAIはとまらない」となって最終ページはひとしのパソコンの画面に「THE END」
「ラブひな」の時は
各キャラをバックになるが景太郎を「このエロガッパーッ」「わーっ」と追いかけて、最終ページにひなた荘から海の遠景でセリフのみ「違うんだ成瀬川~っ」「もう名前成瀬川じゃないんですけど」「やれやれーっ」で枠外に「ラブひな(はーと)おしまい」。



さて、なんだかんだいって結局ネギが好きになった人って明記しないんですね。いやあ、気になるけどそこはクラスメートのみならず読者・ファンを傷つけまいとした赤松先生の配慮ということで。いやあ、でも気になるなあ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!最終回355時間目」 法師の部屋弐 魔法先生ネギま!最終回355時間目 『さて、なんだかんだいって結局ネギが好きになった人って明記しないんですね。いやあ...
2012/03/15(木) 06:12:04 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
