法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!354時間目
あー、明日も早くから仕事なのになんでこんな深夜まで書いているんだろうと思うことしばし。
無駄に遅筆だもんなあ。


ということで文字を稼いだところで続きからネタバレありで魔法先生ネギま!354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映」行ってみましょう!
前回までと一変して時が過ぎてます。7年後です。ネギは17歳、クラスメートたちは22歳といったところですね。

さて、佐々木君+真琴ちゃん登場。…いやぁ、佐々木…と聞いて誰かの関係者?と一晩悩んでたwww佐々木まき絵の弟ですね。姉は真帆良学園本校女子中等部でしたが弟は聖ウルスラ…ああ、弟の彼女ね。まあ真帆良もウルスラも女子校でした。
姉ちゃんがも昔ここで吸血鬼に襲われた…ということで寮付近の桜通りですね、ここは。

魔獣とともに現れて女性の下着を剥ぎ取っていく…

2年後に魔法世界の公表を控えた現在…ちょっと待てよ。たしかうろ覚えですがこのネギま!の世界は連載開始時の2003年。何度も年を越して連載してきましたが物語り上はまだ1年経っていなかった。ということは2003年+7年+2年ということで魔法世界の公表はみごとに現実世界での今年、2012年ですね。狙ってたのか!?

魔法世界から流入する魔獣・魔法災害に対してひそかに活躍する人々。「ネギの教え子」(ミニストラ・ネギ)。今回の夕映のほかに5人影絵で書いてあります…刹那くらいしかわからんorz茶々丸?アスナ?

二人が相談しに向かったのは夕映の探偵事務所。相変わらず夕映、いろいろ飲んでいるなあwww「ゆずペッパー」の他に魔法薬的なもの。精がつくお茶(これも魔法薬的な試験管で作成)。
DSCI0270.jpg

飲めば飲むほど強くなる…後の戦いを見ると魔力あるいは術式入りの特殊な魔法薬を体内に取り込んでおいて、遅延呪文として開放していくらしいです。まあ元は一般的な人間ですからね。魔法使いのサラブレッド的なネギあるいは木乃香が特殊なだけでクラスメートが今まで魔法を簡単に使えたのは仮契約によりネギから魔力の供給があったのが大きかったということですね。
弱点としてトイレの前に決着をつけねばならないということが…www相変わらず「漏るです」は夕映の弱点とwww
DSCI0277.jpg

犯人は…魔法世界以来の懐かしい!?女の敵「パイオ・ツゥ」。(ちなみにこの画像は魔法世界、オスティアの浴場で出会ったパイオ・ツゥ本体)

夕映の使った魔法は偶然か必然か「雷の斧」「雷の投擲」「雷の暴風」と雷系呪文。
DSCI0271.jpg

圧倒的に優勢。しかし外装を解除したパイオ・ツゥが千の刃(ラカン)直伝の音速脱衣術&無音・脱がし術+拘束乳揉み(全身含む)プレイに漏るです寸前の夕映。
ああ、ラカンはこの脱衣術でフェイトの配下「暦」に使用。隙を作ったね。そういえばその上カモ君とパンツの匂いから居場所をサーチしましたねwww
DSCI0272.jpg


さて、流れ的に夕映がネギの想い人だったのか否か。


ちなみに夕映は真帆良祭のときに秘めたる想いを自覚&のどかに知られ
DSCI0274.jpg

37巻にてついにネギに告白&魔法世界編で喪失した記憶を取り戻しました。
DSCI0273.jpg

ちなみに今回では先ほどの「ネギが使っていた雷系魔法」そして夕映の事務所に大量に張ってあった「ネギとの写真」が肯定できそう。

しかしそれに反して写真が笑顔という指摘に対しては「あなたくらいの年の頃にはみんなそんな笑顔ができるものです。あなたも今の時間を大切にすることですね」と年齢に反して大人ぶったセリフ。
まき絵弟の見つけた「今日来た手紙」も「ラブひな」の浦島景太郎のメール(文字化けで読めない→景太郎アメリカから帰国のフラグ)とネギ×のどかっぽく思っているオイラは読めるわけですよ。
最後のコマでネギがのどかと帰国。写真については友情と愛情でいろいろあったという思い出。かなり大人ぶっているのは結局ネギから一臂身を引いた、あるいは選ばれなかった結果、大きく成長したんじゃないかと。

オマケ


DSCI0275.jpg

「ラブひな」の最終回1回前も主人公が似たような登場でしたね。


DSCI0276.jpg

ついでに「AI止ま」も最終回でページをはさんで消滅したと思われたサーティ(とトゥエニーとフォーティ)を登場させるというにた感じになってましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!354時間目」 法師の部屋弐 魔法先生ネギま!354時間目 『ついでに「AI止ま」も最終回でページをはさんで消滅したと思われたサーティ(とトゥエニーとフォーテ...
2012/03/09(金) 06:11:19 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
NEOノンバトルアフィリエイト 詐欺!?レビュー 暴露見ないと損!!
2012/03/13(火) 11:51:59 | 情報 暴露 レビュー 詐欺!?
彼女のマスターキーEvo 詐欺!?レビュー 暴露見ないと損!!
2012/03/13(火) 21:42:26 | 情報 暴露 レビュー 詐欺!?
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
