法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!252時間目
魔法先生ネギま!252時間目「ウチの剣士様」

全然書いてなかったのについつい木乃香回なものでwww
メガネ木乃香もかわいいんだぜ。内容は続きから
通常バージョンの木乃香が一番ですがメガネっ娘verの木乃香もかわいいんだぜ。

刹那とデート!?な木乃香。その席は是非オイラに譲って欲しいww

優男にナンパされて真面目に付いて行こうとする木乃香。ええと、オイラも声掛けたいですww

木乃香の笑顔に癒される刹那。「私はどうにかなってしまいそうです」。木乃香という「幸せ」と引き換えに「剣が鈍った」のか一人でお悩み中。やっぱり人生悩みますよね・・・って「表世界の大きな会社に就職できるとは思えない」「コンビニのバイトなら何とか大丈夫」

刹那バイト風景ww


普通に表世界なら剣が鈍っても強いと思うし(というか剣自体使えないww)し、ガードマンとか警察官とかできるんじゃないかなあと思ったり。

「木乃香を守る」ということで「人並みの幸せ」か「剣」か。過去のエヴァンジェリン及び月詠に言われたことを実感してしまう。

しかし我ら・・・じゃない我の木乃香はエヴァに聞いて悩みはお見通し。キスで刹那を落ち着かせる。

刹那と・・・


「幸せになったら弱なるなんてウソや。幸せなんやったらもっともっと強ならな」「今 幸せやなかったり何かの理由で大変やったりする人達のためにも・・それがマギステル・マギの役目」。一般論だと思いますが、たしかに「幸せを守るために強くなる」とかありますよね?
木乃香の「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」論はネギの父親像を追う「マギステル・マギ」と違い、「世界中の人たちを幸せにする」といったマギステル・マギの方向性を示しているように感じますね。
というわけで仮契約の儀式(接吻)の最長記録を更新しての契約となった二人(オイラと代わr(ry

刹那と仮契約


刹那には新仮契約カードが出たみたいです。魔法使い一人に仮契約は複数OKであることは過去にカモ君の説明で解りますが(というか複数人と契約できるのが「仮契約」)、従者も複数の魔法使いと仮契約ならできるみたいですね。さて、刹那は戦闘時、ネギと木乃香の二人から魔力の供給を受けられるのかどうか、それとも相反してしまうのでしょうか。そういえば相反しないと仮定すれば刹那自身の「気」も合わせて通常時の約3倍とかww赤く塗らなくちゃww
というわけで冒頭からの「特別な日」というのは二人で過ごして仮契約の儀式をするという流れのことを言っていたのですね。



オマケ扱いしちゃったけどネギ側はメガロメセンブリア(以下本編に従ってMM)元老院議員クルト・ゲーデルとエンカウント。言葉巧みに・・・というかモロに嫌がらせとしか思えないネチっこさでネギ&ネギと和解したアリアドネー騎士団を追い詰める。「自らの国と民を滅ぼした魔女、災厄の女王、アリカ・アナルキア・エンテオフュシアの遺児」と言う発言でナギとアリカの息子だったことが確定。そこからは次回なんですが。先ほどのセリフを憎憎しげに言っていたようだし、過去にナギ達「紅き翼」に痛めつけられた?・・いや、ことさらアリカの方をひどく言っているわけだし例の「世界を無に帰す儀式」から世界を救ったときのとばっちりを受けたとか?少なくともフェイトとつながってはいないよなあ?
そうそう。例によって?神鳴流と思しき剣士がちゃっかり登場していますね。
コイツも神鳴流?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●ネギま!の次期OADの新主題歌は「Loveドライブ」に決定!作詞:うらん/作曲:大川茂伸の「ハピ☆マテ」コンビ [猫とネ...
2009/05/28(木) 06:25:52 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!252時間目」 >さて、刹那は戦闘時、ネギと木乃香の二人から魔力の >供給を受けられるのかどう...
2009/05/28(木) 06:27:25 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
???Ф?褦?????ä 10???帶????
2009/05/29(金) 22:38:08 | ??帶????
?????ΡEROSISM??2009?5191614?ŷ?
2009/06/07(日) 09:13:21 | ??Υ???/?Υ???å??(?)!
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
