法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
angelaフリーライブ行ってきました!!
5月16日。池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたangela「Spiral」発売記念フリーライブに行ってきました!!

グルグルしてきたぜ!!!
ちなみに思い違いやど忘れ。特にセリフは細部はもちろん違うはずなのでご勘弁を。

続きは追記より

同行していただいたのはそらさんと紫音さん。紫音さんとは地元で。そらさんとは池袋にて待ち合わせ。


さて、東急ハンズに寄ったりしながら時間をつぶしてそらさんと会う。下見→昼飯と行く。
サンシャインシティ

そらさん「あそこじゃないわ。噴水広場ってあそこか。狭いからかなりヤバいかも」
ええ、もう大焦りですよ。ただ幸いにもなんとか1階(地下1階)にスペースがある。そうそう。着いたのは1時間30分ほど前か。左手を見るとこんなかんじ
自分の位置から左方向。これでも開演1時間30分ほど前
スタッフからは再三再四「柱より後ろに出るな」との注意がある。(結局は柱ギリギリのオイラの後ろにも4列ほどできちゃったみたいだが。)
舞台および柱部分には告知ポスターが。
angelaライブの立看板

柱に貼ってあった告知


ステージのスタッフは「通路につき本番までは歓声や嬌声をあげない」や「前はangelaに近い特等席。後ろの人が見えるように立つな.後ろの人がKATSUさんのトサカしか見えない事態になるよ」などの注意がある。
スピーカーから自動で流れている曲は「Spiral」と「Shangri-La」。この2曲リピートしすぎwww
そして。なんと場所が場所だけにangelaの羞恥プレイリハーサルはなんと皆が待つ会場で。
赤いドレスのatsukoさんは普通に登場・・・KATSUさんは・・・噴水の裏側に行こうとするボケをかましつつ登場。会場は大盛り上がり。「でもこれはリハーサルですからね」。
KATSUさんがリアルで見ると以外と凄いんですよ。なんていうのかなあ。服のせいかキリッとキメたジャケ写しか主に見てないせいかちょっと怖い・・・ともいえる印象でしたが純朴なのかボケなのか印象が変わりましたねえ。露出した腕がセクシーwww。
atsukoさんはこの間のNHKと違いキレイですよ。
つ「人妻」ごほんごほん
キングレコードの担当「atsukoさんは今日は赤いですね」「3倍ですwww」
4階まで観客がいるのにびっくり。
「埼京線で来た人~?」「中央線で来た人~?」「京王線で来た人~?」ノシ「田園都市線で来た人~?」「(いるかな?というノリで)新幹線で来た人~?(数人が挙手)うおおっ」「飛行機で来た人~?(数名?挙手)うおおっ」観客「沖縄から来ました~」
KATSUさんが「(ギターの音?モニタ?)いらないです」数分後「やっぱもう少しください」。
リハーサルは「Shangri-La」。もう周りのテンションが上がる・・・が
音量デカイwww
atsukoさん冷静に「音が大きいです」・・・「音が大きいです」・・・反応なし。慌ててスタッフが機器に?向かう。
放置プレー機器調整中。atsukoさんはナンジャタウンのアクセサリーショップが好きだそう。300円均一とか。KATSUさん「何か弾こうか?」観客「チャルメラ~」「チャルメラ?と引いてくれるKATSUお兄様ステキですwww
ということで音量を微調整しつつ「Shangri-La」リハーサル。その後大人の事情でangelaの二人はまだ登場してないという設定で二人は一旦下がる。10分押しで会場予定。
(たしか)この間KATSUさんの手作り(コピーはキングレコードwww)のチラシが配られる。Mixiのコミュが書いてあったり。お二人はmixiやっているのだろうか。
Katsuさん手作りビラ-1
Katsuさん手作りビラ-2
そしてー、会場!!!!!
二人の登場と共に噴水がひときわ大きく上がる!!ちょ、KATSUさんまた噴水の後ろに以降としたように見えたのだがww
angelaは池袋や新宿で路上ライブをやってた時期がある。atsukoさんののそんなトークとその頃から知ってる人はいるかとの問いに数人が手を上げる。ううむ、あの時期の曲は自作CD-Rで販売されていたらしいし欲しいものだ。
そして1曲目!タオルを準備の上「Shangri-La」!「蒼穹のファフナー」OP。振り付けがあるのですが・・・振り付け講座は行わず私を見て真似をして欲しいとのこと。
頭上でぐるんぐるん。最後にタオルを頭上に投げる・・・ちょっと密度が高くて気になる。というか一部の人が持っていたangela公式タオルいいなあ・・・オイラなんて蛍光色に近い黄色だぜ(公式は青を中心としたデザイン)。歌はNHKの時と違いかなりのハイクオリティですばらしいね。声量といいやっぱりこの音楽と声には惹かれます!!そしてまさかの一部観客参加!3番?部分の「僕らは目指したShangri-La 欲望は抑えきれずに 空想にまみれた 自由を求め続けた」を観客が歌い、続いての「距離を置いてこそ~」をatsukoさんが歌うという素晴らしさ!

曲間はトーク。最初に「Shanri-La」にしたのはWBCの時のCM「パチンコ蒼穹のファフナー」で非常に有名になったため、一般の方にアピールすることを意図したらしい。KATSUさんがしゃべると本当にいい意味で面白いな。atsukoさんは正統派というか普通にトークがすごい。路上ライブやってた頃はいろいろあってこの舞台(サンシャイン噴水前広場)に立つのはちょっとした目標だったとか。ついでに現地販売でCD売ってるとかサンシャインの宣伝も忘れずにしておくwww

2曲目は「in your arms」。「久しぶりに歌う曲」はコレ。誰もが予想しなかったという件(普通にメジャーデビューの「明日へのbrilliant road」と予想してた。)。ちょっとCD見てみたら2004年発売でした。といっても「Shangri-La」も2004年だったんですが。ちなみにTVドラマ「ヴァンパイアホスト」OP。予想外だったためか全体的に手拍子くらい。
3曲目は「是非静かに聴いてほしい」「こういう場ではじめて歌う曲」ということで「link」。
angelaの理想形態らしいバラード調の「アスラクライン」EDの新曲。バラード調だとatsukoさんの声量とビブラートが映えるなあ。間奏ではKATSUさんの独壇場!生だとベースの音がよく分かる!そしてKATSUさんの弾きながらも激しいパフォーマンスが素晴らしいんですよ!!わざわざステージの右端・左端まで弾きながら来る。


最後・・・の前に重大発表!!


1.8月22日「アニメロサマーライブ」1日目にてangela出演決定!
  自分は詳しくないので間違いがあるかもしれないが、後輩のバンド(後輩と組んで?)「ドメスティック・ラブバンド」として出演はあるが、「angela」としては初とのこと。
2.ニューアルバム発売決定!
  2006年発売「PRTHM」より数年。ミニアルバム「新宿狂想曲」、ベストアルバム「宝箱」蒼穹のファフナーイメージアルバム「約束」を経て2009年9月9日発売予定。タイトルは「Land Ho」(書き文字は予想。大文字小文字、!マークなどが付くかも)。「ランド・フー」とは(主に海賊が)陸を発見した時に叫ぶセリフで、新境地や未来を表そうとしたらしい。
3.秋にこれも久しぶりな全国ツアーライブ開催。仙台、東京、名古屋、京都、神戸、広島、福岡が決定!なんとその他にも今後できるフォームから推薦することで候補地→追加開催があるらしい。KATSUさん曰く「おいしいラーメン情報を添えてくれると好感度アップ!」(二人は麺類が大好きらしい)だとか。

ということで早くも最後。当然発売したニューシングル。「spiral」!(カップリングが「link」)。「アスラクラインOP。なんとここで振り付け講座が!サビだけだが。
右手の親指と人差し指でL字を作る。左→右に動かして続けて後ろ→前。これを2回繰り返して右向いて両手でぐーるぐる。左向いて両手でぐーるぐる。(これをサビに4セット)最後はしゃがみながら前でぐーるぐる→ジャンプという画期的な振り付けらしいです。いやあ、是非カラオケなんかでやりたいなあ・・・でも「spiral」は高音が凄いんだよなあ。
曲がまたいい。聞き飽きない。というかこれ書きながらも∞リピートしてたりwwwこの振り付けも盛り上がる。

エンディング・・・と思いきや今更二人の自己紹介www
KATSUさん。噂に聞く恒例のプレイを。
「宇宙世紀0079年。諸君らの愛したガルマは死んだ。何故だ!」(観客にマイクを向ける)
観客「坊やだからさ」
KATSUさん「(中略)ジーク・ジオン!
観客「ジーク・ジオン!
KATSUさん「ジーク・ジオン!
観客「ジーク・ジオン!
(以下くり返し)

・・・オイラ地球連邦派なんだけどなぁwwwしかもティターンズ好きな。バスク大佐かっこいいよバスク大佐

ということで終了。atsukoさんが控え室ドアの前でもう一度一礼していたのが印象的でした。

1階ということで長蛇になる前に目的の「spiral」PV付き限定版も購入。会場でのオマケとして販促ポスター付き
会場の「Spiral」告知ポスター
コレと同じ。
CDは
「Spiral」PV付き限定版
はあ、ものすごく充実しました。こういう機会があればまた行きたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」10人兄弟貧乏アイドル上原美
2009/05/31(日) 09:33:23 | レイプされた上原美優!貧乏アイドルが過去を告白
ランジェリー姿限定の人気投票が登場! フツーの女の子の下着姿が鑑賞できるとあって
2009/06/01(月) 06:21:37 | 私の下着姿を見て!ランジェリー姿のWeb投票に大興奮
「私、1日に5回するくらいセックス大好きだから、よく知らなくちゃ」
2009/06/02(火) 09:39:54 | マリエ過激発言 「1日に5回するくらい大好き」
AKB48のライブはM字でパンツ見えまくり
2009/06/04(木) 12:23:45 | AKB48のライブはM字でパンツ見えまくり
安達祐実のお母さん安達有里がAVに
2009/06/04(木) 13:11:21 | 安達祐実のお母さん安達有里がAVに
女子大生が、自身の「処女」をオークションに出品。3億円を超える異常な高値!処女を
2009/06/05(金) 18:50:59 | 驚きまくりだぞと
「テンション上がっちゃいました」平野綾の写真集「Girlfriend」
2009/06/06(土) 04:22:51 | 平野綾の写真集「Girlfriend」
また流出!なんと盗撮の共犯は女子高生!ありえない展開の一部始終をごらんあれ!
2009/06/07(日) 18:52:22 | 女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!?
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広
2009/06/07(日) 19:33:53 | 阪神淡路大震災の真実
被害続出!アスリートの盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、渋井陽子、
2009/06/08(月) 22:27:07 | 盗撮されたアスリート
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演
2009/06/09(火) 10:50:27 | 浅草ロック座ストリップに小向美奈子が出演
Τ罰??????δФ?ä?ΤΤ??ξ????ääβξ?????????Ĥ?ķΤΤ??μ?Υ?Ф??λ????а??¿夲?Υ???ΰΤäΤ¿??????Ф??????β???????ν????????...
2009/06/11(木) 01:00:52 | ? ?Υ??
ミクシィ(mixi)女子高生が裸写真で客引き。しかもエロゲ違法販売!
2009/06/12(金) 12:07:05 | リアルにもほどがある
「夢のような出来事」水樹奈々が声優史上初のオリコン首位獲得
2009/06/13(土) 07:25:06 | 水樹奈々がやりました
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが
2009/06/15(月) 13:28:09 | ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- あんなシーンも!?
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子の
2009/06/16(火) 07:59:08 | 盗撮(フライデー)された小向美奈子
中川翔子のイメージDVD「ときめき☆しょこたん」で乳輪がハミ出しているシーンがある
2009/06/16(火) 18:47:05 | 中川翔子DVD ときめき☆しょこたん 乳輪ハミ出し疑惑
熟女の魅力・・・衝撃のAVデビュー 安達由美の母がAVに
2009/06/18(木) 09:31:10 | -安達有里-安達由美の母がAVに
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! 搬送され
2009/06/18(木) 19:54:18 | 三沢光晴リングに散る!!週刊プロレスのバックドロップ連続写真
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷
2009/06/21(日) 01:25:26 | 三沢光晴よさらば!
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追
2009/06/26(金) 01:15:58 | 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
2009/06/26(金) 08:13:15 | 映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も
2009/07/03(金) 13:53:51 | お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了!
2009/07/10(金) 21:16:44 | 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
2009/07/11(土) 12:42:53 | 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
2009/07/13(月) 12:57:38 | ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
