法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
ネギま!白き翼完結記念試写イベント行ってきました
いやあ、楽しかったです。興奮しましたよ。脳汁がダラダラと。
いろいろありすぎて一部忘れたりしかけている。感動を忘れないうちに書くぞ!

ということで続きからどうぞ
はい、席は1階20列14番ということでやや後ろより、やや真ん中という感じでしょうか。
会場全景
会場。最初入り口がわからなくて横から入ったww

楊さんのスバルの帽子を目印に集まる。それにしても楊さんの周りは人だらけ。さすがカリスマ。挨拶した後、ネギま!ブロガー著名人を横目に端の方へwwwこの体たらくということで自己顕示欲もないですね。白露さん、謙太郎さんにも会う。謙太郎さんの上着がカッコイイ。思わず撮らせてもらった。
謙太郎さんのかっこいいジャージ?
こういうので木乃香のがあれば欲しい・・・と思ってしまった。でも普通に着る機会はないか。
輝く君へを白サイリウムで応援する
mixiで小耳にはさんでいた輝く組へを白サイリウムで応援する企画。タフィさんが白サイリウムを分けてくださいました。感謝。
ついに入場です

で会場への入場。


物販列。今まで販売されたCDを売っている様子。それなりの列だったので無視。先着何人かはポスターがもらえたようだが。ほぼ持ってるし・・・と思ったけどそういえば「ラブ☆せんせいしょん」は持ってなかった。終了後は「ハッピー☆マテリアルreturn」が数枚のみ残ってただけでした。

アナウンサーのおにーさん(名前失念。日本放送だっけ?)登場。自身もネギま!ファンだそう。おにーさんの前説明の後にOAD第1話、第2話を続けてまずおさらい。
ホールで視聴ということで映画館並の大迫力。音が大きすぎ・・・とも感じたけど出演者に女性が多い関係で声が高いから響いた分があるのかな。


と、ここで自分に緊急事態www




漏るです


こういう非日常に限って普段飲まないコーヒーなんか飲むんじゃなかった。利尿作用でヤバめの状態に。



で、おにーさんが出てきて待望の第3話!・・・ネタバレに近いことは言っていいのだろうか・・・


まあいいか、ということで大雑把に言ってしまうと
超豪華!大人数出演!
原作181時間目~183時間目がベース。ネギま!部(仮)が中心だが夏休みの各自として各人の過ごす様子が描かれている。原作にはない美空、五月の絡みなど生徒全員を出そうとする豪華さ。加えて愛衣、高音(モブに近いセリフ)、ココネ、チャチャゼロ、しずな先生など初めて声が当てられた・今シリーズでの初登場となるキャラが盛りだくさん。
ちなみにイギリス到着までが描かれており、今回は詰め込んだために長さが通常より長いそう。
フィルムが終わった後、なんと神田朱美さん(神楽坂明日菜役)、佐藤利奈さん(ネギ・スプリングフィールド役)からのメッセージがあった。アフレコの思い出など。
そしてゲストの登場・・・・だが漏るですが危険になったので一旦エスケープしてしまった。


ゲストは赤松先生、木村まどかさん(明石裕奈役)、笹川亜矢奈さん(朝倉和美役)、石毛佐和さん(早乙女ハルナ役)、小林ゆうさん(桜咲刹那役)。
アナウンサーが上手く話を振ったり突っ込むため非常に面白い。このアナウンサーは陰の立役者、一番の?功労者かもしれない。まずアフレコの思い出などを語る。こぶ茶(だっけ?)を木村さん、石毛さん、小林ゆうさんが良く飲んでいた。とか赤松先生が徹夜明けでちょっと今記憶力が低下している・・・ということで年寄りと茶化したり。そして事前に配った紙での質問の回答コーナー。赤松先生曰く、刹那は小林ゆうさんの方の影響で最近ああいう隙が大きくなったとか野中藍さん(近衛木乃香役)の影響もあってダーク化してるとか。小林ゆうさんと笹川さんのボケっぷりがすごい。チョコレートをあげるなら→学園長先生とかネギま!の世界にもし行けるなら→刹那のスト・・・に弟子入りする。エヴァンジェリンに血を吸われたい。赤松先生も逆チョコなら→熟女好きなのでしずな先生・・・でも実年齢から言うとそれでも年下www。ネギま!の世界に行けるなら→女子校(魔帆良学園は一応女子校)に入れるって設定ですか。それなら写真を撮りたい・・・アシスタントに撮らせて資料の充実を図る。
クイズのコーナー。各人がキャラのセリフを真似て、それを問題にする。木村さんは4つのセリフの内、ゆーなのセリフを当てさせる。セリフもセクハラまがいの記憶を失った夕映がヒモパンをはいた時のものとか。木乃香、のどか、夕映のセリフを言ってその共通点を当てるものとか。ええ、占い研究会の影で忘れがちな木乃香の図書館探検部。どこかで同じ問題を見たような・・・その時の選択肢に、「全員スリーサイズの合計が200以上」→(夕映だけ切っている)に関して赤松先生「夕映も昔のシャキーン(まな板)から成長して最近は若干膨らんだ感じで描いている」とのこと。そしてエヴァの「足を舐めろ」とかwww小林ゆうさんの問題(ひとつだけ木乃香じゃないセリフを選べ)も小林ゆうさんの必死の野中さん降霊でわかりづらかったけど最後の違うセリフは亜子のセリフと発表されたとたんあのシーンだ、と思い出してしまう。

そして歌のコーナー。初生の「ハッピー☆マテリアルreturn」、OADバージョン「輝く君へ」。うおお、燃え上がるぜ!サイリウムに関してはハピマテはそれなりにやりやすい感じがする(「君に届けたい~」の辺りとか昔のオフ会で誰かのやっているのを見たのかなあ。デジャヴが・・・)。対して「輝く君へ」は個人的に少々難しい気がした。ううむ、この感じ気に入りました。

講談社の方からの重大発表(一部うろ覚えによる語表記があるかも)
1.OAD第2弾製作決定!
2.第2弾OADは全4巻に付属。今年の夏ごろから発売したいなあ・・・赤松先生よろしく
3.OADは今回の続き、魔法世界編。原作で登場のない現実世界で普通に夏休みを過ごしている面々も登場させる。製作はシャフトで変わらず。監督なども発表されたが自分が詳しくないため失念。
4.みんなが考えもしない壮大な計画を赤松先生と考案中。
5.OAD第2弾の発売の売れ行きが良かったら・・・

映画化!!(予定)

ううむ、前の席の方みたいにメモっておけば良かったなあ。記憶違いがありそう。
とにかく面白かった。またこういうのがあれば有料でも行きたいですね。出演者の方々もお疲れ様でした。
正確な内容は申し訳ないですが各自ググってくださいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
○「魔法先生ネギま!」OAD記事関連。 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 完結記念試写イベントレポ] 「白き翼完結記念試写イベント」...
2009/02/11(水) 22:25:08 | ネギズ
■「法師の部屋弐」さん「ネギま!白き翼完結記念試写イベント行ってきました」 昨日のネギま!イベントレポが UPされています(^^) >楊...
2009/02/12(木) 07:11:47 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
