法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!221時間目
なんだかんだでちょっと空けちゃいましたが221時間目です。
いやね、仕事10日連続とかテンション下がりまくりですが・・・
まあまだまだ楽な方なんでなんとかなるなる。
ということで魔法先生ネギま!221時間目「オ祭リ、始マリ」行ってみます!
なんだかんだ言ってお祭!拳闘大会がスタート!
見開き真ん中の像は単行本第2巻、魔法使いのパートナー説明時のネギの故郷の像とそっくり。

アリアドネー戦乙女騎士団の鎧を着る夕映。遠目には判別がつきにくい感じなので夕映はまだまだネギ達に合流はしないのかな?
で、勉強嫌いだが頭はいい夕映。もともと魔法世界の住民であるコレットがわからない魔法世界の情勢を語ってくれる。
同様に跡のコマでまき絵・ゆーなペアの地理・歴史赤点まき絵も解説してくれる。

というか北のメセンブリーナ連合、南のヘラス帝国って言ってるけど、どう見てもまき絵のコマのバックの魔法世界の地図を見るとメセンブリーナが南東、ヘラスが北西にしか見えないという罠。
メセンブリーナが現実世界から来た人間が多く、ヘラスは元から住んでいたネコミミ、ケモノ、悪魔っ娘が多いという細かい設定が興味深い。冷戦のようにピリピリした政情とのこと。ただ米ソまでいかずメガロメセンブリア元老議員主席外交官とヘラス第三皇女が握手するなどまだそれほど悪化はしていない・・・のかな。ネギ側から見ると、メガロメセンブリア以降は南側の世界に飛ばされたので亜人の割合が多かったわけだ。
でも軍備拡大というか見栄の張り合いのようなものはあるらしく、メガロメセンブリア主力艦隊旗艦スヴァンプヴィート+鬼神兵、ヘラスのインペリアルシップ+帝国守護聖獣、古龍龍樹。メガロ側の戦艦は艦首神罰砲とかなにげに強そうな名前だし。鬼神兵は儀仗兵なのだが・・・関係ないけど儀仗兵という言葉でWガンダムの儀仗兵代わりのMS、リーオーを思い出した。対してヘラス。これもどうでもいいんだが「帝国」ってあると悪の独裁国家にしか見えてこない。古龍龍樹はなんか名前と言いカードゲームのレアカードにしか見えない。特に古龍龍樹と書いてルビで「エインシェントドラゴン ヴリクサス・ナーガシャ」と読ませるのが「青眼の白龍」と書いて「ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」と読ませる感じでww
戦艦の形状はメガロは白いくじら形、ヘラスは黒いサメ形か。やっぱり黒とかサメとか帝国側は悪っぽく見えてしまう。

拳闘大会はやっぱりネギたちは圧勝。いつの間にタッグチームの愛称が「ナギコジ」になったんだww
ここでまき絵&ゆーなが亜子、アキラに合流。

ネギはアスナの過去-「黄昏の姫御子」を知ったことで頭の中を整理。まあアスナはアスナということで結論。
そして感じるフェイトの気配。まあ自分にとってはフェイトよりネコミミっ娘に眼が行ってしまったがな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
29日の巡回データ消失・・・ ☆ネギま! ニュース ●ネギうた大賞2008/キャラソン部門  中間発表3回目&投票は明日まで! [ネギうた大...
2008/07/31(木) 00:29:35 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「法師の部屋弐 魔法先生ネギま!221時間目 >そして感じるフェイトの気配。まあ自分にとっては >フェイトよりネコミミっ娘に眼が行ってし...
2008/07/31(木) 06:12:50 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
記念式典が始まりましたね! 騎士団の剣、長いなぁ(-_-;) 夕映に教えてもらってるし、コレットはミリタリーに詳しいのね。 「アレが大きいか...
2008/08/01(金) 16:33:25 | 時雨の製作日記
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
