法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!218時間目
先週は休載で残念!
ということで待ち遠しかった魔法先生ネギま!218時間目「おっぱい危機一髪!!」感想は続きから
というわけで賞金稼ぎ結社「黒い猟犬」に襲われたのどか一行。
前回アイシャがピンチに。今回は冒頭からリンも交戦状態。
のどかがアーティファクトを使って作戦を立てようとするも、クリスの軽率な行動でクレイグも援護せざるを得なくなる。まあのどかが捕まるんですが「白き翼のミヤザキノドカ」だの、刹那などのメンバーなど、意外と白き翼(=ネギ・パーティ)は有名なのか。
リーダーと思しき男がのどか。トカゲ人間らしき者がリン、ガイコツ魔物がクリスとクレイグ、触手男がアイシャとほぼ1対1で撃破される。
自分にできることで状況を変えようとするのどか。「いどのえにっき」、「読み上げ耳」、「鬼神の童謡」のコンボを使用。というか名前をわざわざ聞かなくても「鬼神の童謡」があれば相手の本名がわかるはずだが・・・テンバってたのか時間稼ぎか?
チコタン

アレクサンドル・ザイチェフ 改め、本名チコ☆タン。名前に☆を使うキャラってのは結構珍しいと思う。ちなみに他の面々はモルボルグラン、パイオ・ツゥ、RAZO?(書きかけ)。位置からするとガイコツ=モルボルグラン、触手野郎がパイオ・ツゥ、と推測されるか?
チコ☆タンは隊長として名前にコンプレックスがあるようで。故郷特有らしい。ガイコツは見た目怖いが気が弱い。魔界出身らしい。トカゲは田舎に病気の母ちゃんがいるようで。で、触手野郎は、
触手野郎

だ、ダメだコイツ。早く何とかしないと・・・
のどかをエサに「白き翼」メンバー、刹那、楓を誘い込むらしい。
というか「白き翼」メンバーや刹那、楓の強さは知っててもアスナ含め能力は知らなかったのね。
トカゲの攻撃は避ける・・・が触手野郎に捕まる、と。触手の全方位攻撃でのどかに避ける能力がなかったのか、「おっぱい」という劣情でいわゆる「本能の動き」だったのか。のどかが虚を付かれているようなので後者かな。
だ、だめだ。早く何とかしないと・・・

だ、だめだこいつ。早く何とかしないとwwww

刹那と楓が登場。前回で後から来る増援ではなくあらかじめチコが果たし状を送っていたようだ。
対刹那・楓兵器は大戦期の対軍用魔法地雷。許可を取るのが大変だった・・・というのは政府とかにではなく組織の上層部に対してでしょうね。
だ、だ(略

だ、だめ(ry
は置いておいて、「彼女等ほどの剛の者なら死ぬはないネ」本当に人間離れしてきたなあ・・・ネギの魔力で雷撃を弱めてるのか?でも楓は仮契約してないしなあ。普通はどんなに鍛えても雷撃は死ぬと思われるのだが。
そして、窮地を救うのはアスナの魔法無効化能力!本気モード&完全版「ハマノツルギ」。チコ☆タンはアスナを知らなかったようだ。(魔法無効化能力の方に目が行っただけか?)
黒ネギ登場で次回へ。


ということで考えると
・チコ☆タンらは戦闘能力が高いメンバーは知っている。
・ネギ・パーティの名称「白き翼」を知っている。
・のどかの「いどのえにっき」使用での読心能力は知らず
う~ん、ゲート・ポート破壊事件の賞金チラシ見たんならアスナとか載ってるし、そもそも「白き翼」という名前がどこから出たのか不明。かといって依頼なら実行時のために各人の能力はある程度調べてあるはずだし単独行動時の刹那や楓といったってのどかとの連絡は当時まだとれてなかったはず。
ただ能力を知らないのはアーティファクト未使用で楓と刹那は元々手裏剣だの剣だのを常備しており能力の予測が付いた、とも考えられる。

今回は「のどかの鬼コンボ」、「鬼神の童謡」で相手の名前を知り、アーティファクト「いどのえにっき」で相手の思考を読み、「読み上げ耳」でいどのえにっきにかかれたことを読まずに聞けるというものが最強ではないという「いどのえにっき」初登場時からののどか最強説を打ち破る話ではないか。
本能の赴くままに自分も生きてみるかww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!218時間目」 >・チコ☆タンらは戦闘能力が高いメンバーは知っている。 >・ネギ・パーティの名称「...
2008/07/02(水) 21:23:45 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
まほら内部図解さん 152.「ネギま!」218時間目ちょこっと感想とか。 >アイシャとリンがどっちがどっちだか判らなくなる人は「高音2号」と呼...
2008/07/02(水) 21:42:29 | ネギズ
☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「朝も早くから・・・」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●ネギま!SN...
2008/07/02(水) 23:37:55 | 楓の箱リロLive対戦日記
クリスとクレイグは活躍無しか、今回は男キャラの扱いが酷い。 ザィツェフの本名はチコ☆タンって言うのね。 この人の故郷は「モエル」なん...
2008/07/03(木) 00:45:06 | 時雨の製作日記
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
