法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!217時間目感想
半年以上の放置を経て復活・・・かな?
ということでさっそく魔法先生ネギま!217時間目「闇と向き合う時は今!」いってみます。
前回、亜子の気持ちを知ってしまったネギですが・・・千雨に相談。
たしかに現状相談できるのって千雨しかいないしなあ。
ロリ千雨の時はちびちうと呼ぶ。一応偽名・・・になるのか。
亜子が告白でもしたときは紳士的にフッてやれ。付き合うことはほぼ不可能だし、付き合うにしろ結局架空の人物に亜子が踊らされる感じになるし、正体バレもたしかに自己嫌悪に陥るかなんかしてしまいそうだ。
ラカン、結構鋭い。ネギの仮契約カードを摺りとる?エロガキ→流石は奴の息子・・・そういえば今までナギは描かれていたのがみんな「紅き翼」での戦闘とかそんなシーンだったな。エヴァとかもそうだけど惚れられるほうのように思ってたが・・・幼アスナの扱いとか。って単に(外見の)年齢的に好みじゃないだけかww
ラカンも恋愛ごととか興味なさそうに見えてからかってるのか小学生的な脳なのか。ネギの顔が赤くなったのは誰だろう?印刷が潰れがちだがのどかに見える?今までを考えるとアスナかのどかがネギの赤面が多かったような。
「夜と闇の型」な、なんかいきなりすごい事に。ダーク・ネギとでも呼ぶかww
お姫様=アスナにラカンの指示通りに薬を飲ませた→アスナの問題は解決。過去を思い出さない薬とか、あるいはレアな魔法無効化能力とかで目立たなくさせる(あるいは効果を弱める)薬とかかな。「お姫様」ならそれなりに有名なわけだし。
のどか・パーティはオスティア西50キロで賞金稼ぎ集団の襲撃にあう。というかなんで襲われるのか。賞金稼ぎ・・・というよりのどか・パーティの入手した宝を狙う盗賊みたいなモノか、それとものどか・パーティ(一応トレジャー・ハンター)があまり法的に良くない立場なのか。相手は賞金稼ぎ結社「黒い猟犬」らしいがどうなんだろう・・・とか書いてて思ったが、ネギ・パーティってフェイトの陰謀でゲートポート破壊テロの指名手配なんだっけ。じゃあのどかが原因か。
助けに行こうとするネギの前に散り散りのネギ・パーティ回収の朝倉、茶々丸、さよ、及び回収されたクーフェイ、パルが合流。パルは才能で一儲け。絵を描く系だと思うが、おそらくアーティファクトを有効に使ったと想像。そして杖と共に何十話ぶりにカモ君復活!
さて、闇の力を会得(ってまだまだか?)したネギはどれくらい強くなるのかね。次回休載はさんでどうなることか。一応みんなも後から来るようだからかなわなくても増援でなんとかなるかな。
あ、トサカさん、ネギを尾行してたのね。

これである程度ネギパーティ揃ったか・・・と思ったけどオスティアに未到着(連絡あり)でゆーな、まき絵、本編中には描かれている、オスティアに向かっているものの記憶喪失でネギと連絡を取れない夕映、増援部隊タカミチ、龍宮隊長、未だに行方不明なアーニャがまだまだ揃ってないな。
とりあえずひさびさなんでこれくらいで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!217時間目感想」 >さて、闇の力を会得(ってまだまだか?)したネギは >どれくらい強くなるのかね...
2008/06/18(水) 21:26:24 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
法師の部屋弐さん 魔法先生ネギま!217時間目感想 >さて、闇の力を会得(ってまだまだか?)したネギはどれくらい強くなるのかね。 レベルア...
2008/06/18(水) 21:39:49 | ネギズ
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ☆本日のニ...
2008/06/18(水) 21:46:32 | 楓の箱リロLive対戦日記
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
