法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
久しぶりに魔法先生ネギま!182時間目
いろいろあって更新をサボりつつありましたがさすがにやばいので行きます!(お茶を濁す)w
まあ要するに魔法世界編(イギリス編)?のプロローグ?ですね。


ネギ君フル装備。いつもの杖に剣に魔法薬?に初心者用の杖にネギま!?カードゲーム(仮契約カード入れか?)。そしてローブにトランク。
重装備でも意外と動けるみたいですね。というかネギ君に限らず刹那とか楓、杖や剣や巨大手裏剣はどうやって持ち込むのだろう。
アレか?某殺し屋13みたいに現地の裏の店で剣や手裏剣は入手?



木乃香が一番!!


今回の木乃香はなぜかちょっと幼い感じがしてGOOD。刹那の格好といい髪形といい面白い。

夕映の秘密が…そうか。だから脱ぎやすいヒモと。

アーニャもじっとしているとかわいいのに…というかアーニャものどかもそれほど下着は変わらない?みたいだが…

千雨。こういう動きやすい?格好は目新しい感じ。
千雨の視点はこのまま流れていく流れに疑問?というか別の見方を示している感じ。他のメンバーと違い無条件にもろ手をあげてネギについていきことをしないのはキャラとして大事か。
うん、だけどなぜそこでメガネをはずす?というか真剣にお互いの目を見るというところか。

小太郎曰く「怖い方の師匠」・・・まあエヴァなんだが「優しいほうの師匠」?はアルビレオか。

最終稽古。エヴァがキレて?アスナ氷漬け。
微妙に好きなんだが…この表情

いや、なんかこの表情は好きかも。
そういえばハリセンが半分氷漬けになっているのだがハリセンで切り傷がつくのかなあ?カマイタチのように速くなぎ払ったからなのだろうか?

これだけの人材は本国正規騎士団にもあまりいまい・・・その戦力を中学生にネギ・小太郎という低年齢が…おそるべし。というか魔法世界?には魔獣の群れとか盗賊団がいるのか!?
「本物」・・・エヴァみたいなのかな?

そういえばアスナの魔法無力化が効いていないのは
1.無力化の限度を超えた強力な氷漬け魔法。10年氷漬けぐらいの効果をやわらげるのが精一杯だった。
2.アスナを凍らせたというよりアスナを周りの空気と共に凍らせた、とか。無理があるか?

成田から出発。まんまANAとか電光掲示板に書いてありますが。
千雨も参加。…というか上着はさっきのコマでも着てなかったっけ?
というか木乃香がかわいいのはいいとして夕映とか魔帆良じゃともかく外部ではコスプレ級の服だな。

ネギ・パーティはアスナ、木乃香、のどか、刹那、パル、楓、夕映、クーフェイ、朝倉、茶々丸、小太郎、それに千雨の12名。実にクラスの約1/3が行動を共にするようだ。というかアーニャは?一緒に行かないのか?
コメント
この記事へのコメント
優しいほうの師匠
くーふぇと思われます。格闘技の師匠ですし。
2007/07/22 (日) 08:37:11 | URL | Masaxa #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>くーふぇと思われます。格闘技の師匠ですし。

そうか、クーフェイも師匠の一人であることを忘れてた…
そう考えた方が自然でしたね...
2007/07/22 (日) 12:18:16 | URL | neo道因法師 #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま!『魔法先生ネギま!』(まほうせんせいねぎま、''MAGISTER NEGI MAGI'')は『週刊少年マガジン』で連載されている赤松健の漫画作品。略称は「ネギま」。作者によると「ネギま」の「ま」に、特別な意味はないらしい。副題は「MAGISTER NEGI MAGI(ラテン語で「
2007/07/28(土) 12:42:31 | ゲーム情報局
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
