法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!162時間目
今日発売のネギパ!は木乃香がテーマ!いやもう気分はサイコー!!
ということで魔法先生ネギま!162時間目「幸福な未来に再見!!」いきます。
…ちなみに「再見」は「サイチェン」よりも「ツァイチェン」といった感じかなあ。自分の感覚では。わかる人は多いと思いますが意味は「さようなら」とか「また会おう」といったところ。


チャオが帰ると言っていたコマ、みんな?ネギサイドはショックを受けているようだがひっくり返っているのはアスナ、朝倉、夕映、千雨。コケ手いるのは刹那、パル。ショックを受けているだけなのは木乃香、クーフェイ、さよ、のどか。…今回のパーティといえば楓は…龍宮とまだ戦闘中か。
「共に立派な魔法使い(マギステル・マギ)を目指そう」というのは生涯を添い遂げようというのに等しい。そういえば以前ネギが言っていたようにマギステル・マギとその従者は異性関係であることが多く、現在ではほとんど結婚したり恋人関係にあるとか。

チャオの切り札。仲間割れは必至、未来の力を結集した究極の心理兵器!!チャオ家家系図!なんとネギの子孫?なチャオの家計のネギの結婚相手、産んだ子供が載っている!もし本物ならネギの家系はチャオの家系に対して婿養子だったり養子になったりするのだろうか。茶々丸が相手なら子供はできない?し、木乃香が相手なら近衛家に婿養子?だし近衛家は潰れなさそうだよなあ。
…!?争奪戦の始まりだぜ!!

かくして始まる争奪戦。パルが奪い、アスナがハリセンで撃墜。本はのどかに。混乱するのどかと集まるあやか、夕映、木乃香、まき絵。見ようとした彼女たちを千雨がぶっ飛ばして説教…もやっぱり気になってチラっと目が行ったところにアスナの目潰し…ネギパーティ(+α?)57秒で壊滅。家系図はアスナが結局見ずに?燃やしたとのこと。

チャオとの別れはそしてやってくる。ちゃんと包装した3-Aのみんなからのプレゼントも持って…あやかの胸像は入らなかった模様。ザジの小動物?も入っているのか!?
五月に超包子を任せて(五月の表情が良かったり…)、ハカセに未来技術について頼んだり。茶々丸についての言動、「自立した個体だ。好きなように生きるがいい」そして茶々丸「ありがとう。超鈴音」のくだり。エヴァの従者としてハカセが茶々丸を造ったということからチャオのオーバーテクノロジーを使用→いざというとき(この一連の騒動?)に味方になるようなプログラムみたいなのを入れていたとか?
チャオ、本当にサヨナラ?


チャオが去ってもネギは明け方までいたようだ。何もしてあげられなかったと言うネギを励ますクーフェイ。アスナの言うとおりネギは子供にしては夜更かしが凄いよなあ…

チャオは本当にいなくなったのか?なんか結構重大なターニングポイントだよなあ。チャオのファンを裏切るように本当に退場か!?それとも休み明けにいきなり「魔力が足りなかたネ」とかいって2日後とかしかジャンプできずに登校してきたりするオチなのか

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「ネギま!162時間目感想」クラスメートが減ることになるのは、結構大きいターニングポイントですね・・法師の部屋弐 魔法先生ネギま!162時間目-----------------------------------
2007/01/18(木) 05:10:18 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2007/01/18(木) 15:40:08 | ネギズ
<font size=4><今回のあらすじ>・自分の時代に変えることを改めて宣言した超、・説得を続ける<font color=red size=4>ネギ</font>に対して繰り出した究極兵器は、<font color=red size=4>「超家家家系図」</font>・仲間割れし、壊滅するネ
2007/01/18(木) 20:30:24 | 日々のたわごと
魔法先生ネギま!162時間目『幸福な未来に再見!!』感想ネギま!? Magical X`mas DVD / キングレコード / 発売日:2007/04/11
2007/01/18(木) 21:34:06 | K-Note
本日1月17日は桜咲刹那の誕生日と言うことで、 最初は 刹那 誕生日記事特集です!●誕生日企画 桜咲刹那編 [この系]「COLORS」の替え歌で『COLORS~ver.せっちゃん~』●お護りいたします、お嬢様! 桜咲刹那
2007/01/18(木) 21:51:21 | 楓の箱リロLive対戦日記
久々に濃い一日となりました!こんばんは、謙太郎ですw1月17日(水)はマガジン、単行本17巻、ネギパ!6巻、「ネギま!?」16話、そして出席番号15番桜咲刹那さんの誕生日!せっちゃん好きの皆さんおめでとうご
2007/01/20(土) 20:27:05 | まいぺーす日和
 伝説のマジックアイテム・スタークリスタルが盗まれ、その影響が麻帆良学園にも表れる。第4話から第6話までを収録。
2007/02/08(木) 17:47:09 | DVDを予約で格安25%OFFでゲット
ネギまの情報サイトです。
2007/03/03(土) 18:12:43 | ネギま
カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 2学期 [第01回] 『神田セレブ、習い事は?』『ワタクシは野菜作りなどを少々...』 おまけムービー...
2007/04/05(木) 19:49:06 | アニメモ ネギま!
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
