法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
遊戯王天使族デッキ関連考察
遊戯王天使族デッキが12月14日に発売されました。そして発売早々友人が以前の天使族デッキをパワーアップさせてデュエルしたので考察してみます。
ニューカード!

天空勇士ネオパーシアス ウルトラレア(特別セットはレリーフレア)
 3枚積みでも意外と出てこない。「天空騎士パーシアス」の攻撃がパワーアップ!しかしうまくパーシアス、ネオパーシアスと引かないものだ。しかし通常召喚なども可能。墓地あるいは除外して特殊召喚もいける。しかし真価は「天空の聖域」。攻撃力・守備力がアップ!押せ押せムードでもっとアップします。そして貫通!ドローと攻撃力アップの効果も空回りせず。

まあ出したところをみていないからこれ以上は書けないんだけどね。


天空聖者メルティウス
 カウンタートラップで回復と天使族らしい回復効果。しかも「天空の聖域」で相手フィールド上カード破壊可能ですよ。このデッキにも入っている「攻撃の無力化」がかなり強い存在になります。しかしカウンタートラップがなかったりすると攻撃力1600といまひとつ力不足。


智天使ハーヴェスト
 ハーヴェストとは収穫。ということで収穫だぜ!墓地のカウンタートラップを収穫。攻撃力もまあまあの1800。


勝利の導き手フレイア
 天使族の攻撃力・防御力を底上げ。しかもそいつらに守ってもらうというカード。結「構他の天使族モンスターがいる場合このカードを攻撃対象にできない」というのがいたい。こいつまで攻撃できなかった場合、次に相手が召喚する天使族も攻撃力アップ。コイツが攻撃するとも限らないし…地割れの価値がアップしたか?

コーリング・ノヴァ
 天使族のリクルーター。それだけでも使えるのに「天空の聖域」があれば「天空騎士パーシアス」のリクルーターになる。コレは天使族デッキを組むならなんとか3枚手に入れて組みたいカードだ。「天空の聖域」があればノーリスクで特攻可能だし…後攻1ターン目で無防備な相手の攻撃モンスターに特攻、いきなりのパーシアスにつなげよう。…「怒れる類人猿」で返り討ちにあったりして…まあ高レベルだけどパーシアスの攻撃力は1900。過信は禁物。

ホーリー・ジェラル
 壁。・・・しかし「天空の聖域」があるときはたいていの壁対策のように戦闘以外で墓地に行った場合天使らしくライフポイントの回復まで行ってくれる。裏守備から「シールドクラッシュ」は効果発動するのかな?

ジェルエンデュオ
 マシュマロンのように戦闘破壊不可…ただしダメージが通ると破壊。「天空の聖域」があれば問題ないが…。そして「カイザー・シーホース」…ほど多くはないが高レベルモンスターを召喚しやすい。ネオパーシアスとかボルテニスの通常召喚、「守護天使ジャンヌ」の召喚も可能。コレはでかいよ!!

女神の加護
 回復カード!?コストなどを払うのではなくてダメージを受けるので「地獄の扉越し銃」などで防げるのかなあ?



他に同根カードでは「神聖なる魂」が除外&コマを増やす。除外されたモンスターは「救済のレイヤード」や入ってないけど「奇跡の降臨」を使うとか、カウンタートラップも入っていてかなり良デキかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遊戯王の攻略法を探している人必見のレアカード講座です。何でも遊戯王タッグフォースの攻略法の肝はレアなオリカを手に入れることだということ。だもんで遊戯王の攻略を目指すぼくもオークションでレアなオリカをサーチして勝てるようになるぞ!遊戯の攻略で大事といっ...
2007/01/08(月) 01:02:58 | 遊戯王攻略テク
こんにちは【マミー】です^^ 『遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 城之内デッキ』 トラップカードでハメたいなら♪城之内デッキは、遊戯、海馬の中でも使いやすい部類です。その理由は、バランスの良い強化魔法カード、そして3人中最高の...
2007/01/21(日) 00:25:10 | 遊戯王カード大好きです【遊戯王カードファンサイト】
遊戯王オンラインをはじめるために必要なものについて
2007/04/04(水) 04:43:56 |
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
