法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
スポンサーサイト
中部オフ会レポート
去る11月19日にネギま!中部オフ会に参加しました。ついでに20日を名古屋観光に当てました。ということで追記より行ってみます。↓
参加者は

幹事 サラリーマン謙太郎アニキ まいぺーす日和

楊さん ネギま部屋(楊さんのページ別館)
白露さん hakuro.info 
やくろさん やくろあんてな
十五夜さん 十五夜@語り場
KUHさん 埼玉麻帆良愚連隊
とびさん ~ねこまた ほまら~
京都さん 京都のネギま!でいいですか?
じっぱ~さん ろーふりっぱ
大豆さん 日々○○文
りゅーりゅーさん The patriot does philosophy4
アグモさん アグモロブログ
檻さん 尾[{}}屍 
reiganさん マギアニタース
風月さん
aoiさん


18日

18日23時42分東京発の「ムーンライトながら」に乗る予定が…

乗り遅れました

いや、深夜は京王線は特急・準特急がなく途中より急行に乗り換えるしかなかった…というのと中央快速線も早朝・深夜は総武・中央緩行線と同じく各駅停車になってしまったというのが原因でした。

仕方ない、始発の新幹線を構内で待つか…と思ったら駅員に追い出されました。駅前でホームレスさんを横にさっそく時間つぶしの推理小説とポケモンのお世話になります。
広島から来たというちょっと遊び人風?な仕事を探しに来た同年代になんか付き纏われました…そんなにイヤじゃなかったけど。お金32円で曜日を勘違いして広島銀行から下ろせないというので少し奢っておく。
東京駅が開くもまだ4時50分ほど。携帯をこっそり充電しておく。



19日

6時ジャスト東京発の「のぞみ1号」で名古屋へ。到着は7時48分と近いような遠いような。うとうと20分くらい睡眠。さすがに乗り越すことはなかった…

名古屋駅は中央に通路があってちょっと初めてにはややこしいか?とりあえず謙太郎アニキ、白露さん、楊さん、そして大豆と大きく書いた枝豆の袋を掲げた大豆さんと合流。とりあえず自己紹介では「木乃香は渡しません」と先制攻撃をしておく。謙太郎アニキは結構若くて、しかも渋さも持ち合わせてかなりカッコイイしいい人。
待ちに待った名古屋名物(岐阜あたりも?)モーニング。400円でコーヒー、ゆで卵、トースト付き。後で考えたら場所はエスカだったかな?
さんぽ部ということで駅周辺を周る。マクドナルドをマックといって関西組?の大豆さんがビックリしたり、はしさんのアジト
はしさんの隠れ家(提供:白露さん)

(提供:白露さん)を発見したり。ということでそのほかの方々が来るまでネカフェで1時間ほど。ネカフェ2回目だったりする。

10時30分頃皆さんと合流。地下鉄を利用して大須へ。名古屋は地下鉄網がすごいらしい。事実東京の山手線、大阪の大阪環状線に負けない環状線が地下鉄にあった。
大須観音で全員集合の記念写真を撮った後、オフィチーナ ディ チェザリへ。イタリア料理のバイキングが980円とお得。ピザやカレーやオニオンスープ、その他デザートなど食べすぎ。
オフィチーナ ディ チェザリ

自己紹介。もそこそこに黙々と食べました。たしか

空席   やくろさん

テーブル

aoiさん  法師

だったと思います。今回のオフは結構aoiさんと話しまくりました。話してて楽しい方です。
隣のテーブルでネギま!改造フィギュメイトが大公開!!タヌキ耳楓にあの謙太郎アニキの目の色が変わっています。続いてネコ耳木乃香は…大豆さんに先を越されました。くそう、自分の木乃香好きをもっとアピールしなくては。そしてハプニング発生。人付けは良く見ていませんでしたがどうやら夕映の右手が飛んで行って由香の隙間に挟まった模様。2つ目は
ネコ耳木乃香のしっぽがポキッ
犯人は大豆さんですが…とりあえず瞬間接着剤で修復したようです。
一方ではイラストの披露もなされていました。「木乃香ない?」と聞いたら「ない」残念。

大須をさらに散策。ゲーマーズでネギま!DSの攻略本を購入。オマケにくれた「夜明け前より瑠璃色な」のしおり、麻衣でした…欲しそうな人がいましたが、麻衣はあげない。
2グループに分かれ、フギュア組とパソコン組へ。aoiさんにこっそり「鉄道模型かカードショップなかった?」と聞くも半強制的に謙太郎アニキ率いるパソコン組へ。パソコンパーツわからん。なぜかパソコンショップのパソコンでガンダム0083とかハルヒが流れてる…
合流後名古屋に戻りカラオケへ。
「長瀬です」と謙太郎アニキ。(アニキの好きな長瀬楓より)。白露さんは地下鉄の「高畑行き」を高畑先生に掛けて撮影してるし、京都さんが梅入り黒酢ジュースを飲んでいたり。

カラオケ。3箇所に分かれて。メンバーは謙太郎アニキ、楊さん、白露さんなど。
謙太郎アニキ・・・歌って踊ってすごい。ちゃんと振付けながらうまく歌います。
白露さん・・・今回は年齢査証疑惑は起こりませんでした。
自分・・・YELL FOR YOUなどangelaから1000パーセントSPARKINGとネギま!まで。
結構ネギま!率高かったですよ。最後もハッピー・マテリアルの大合唱(振りつき)だし。振りつきと言えばとびさんの「ハレ晴れユカイ」のオール振り付けがすごかったなあ。
ここでタイムアップということで京都駅構内で「一次」解散。謙太郎アニキが「雪広財閥主催中部オフ~」と言う締めのお言葉で締めました。しかし名古屋はまだ宵の口だぁということでて2次会です。
謙太郎アニキ、白露さん、やくろさん、大豆さん、aoiさん、風月さん、そして法師です。
幻の手羽先で有名な世界のやまちゃんです。とりあえず生中に「幻の」手羽先です!!手羽先は胡椒がすごいのか結構辛口なんですがパリッと揚がっていてうまいです。ガイドブックにも載っていて「30本以上食べる人も」と書いてあるけど、本当に旨いです。是非また連れて行ってくださいアニキ。ついでに味噌串カツも頼む。こちらもおいしい。暇があれば本当の味噌カツも食べてみたかったんですが…
ここでも意図して?木乃香談義を吹っかけるが「このかさんは今うちに住んでいますけど」と大豆さんにあしらわれる。ネギま!トレカを見せてもらったり酔った謙太郎アニキに楓談義を振ったところ。
・楓は母性的な愛情がある
・ネギを温かく見守っている
・今は小太郎にその目を向けている
とかえんえんと語っていただきました。自分は自分で木乃香はやっぱりかわいくて抱きしめたくなるとかなんとか…あまりシラフじゃ言えないようなことをお互い話せてよかったと思いますね。飲みながらかな~りうとうとしましたが…
3次会に謙太郎アニキ、大豆さん、aoiさんを誘い、先ほどのカラオケへ。ポケモン率高め。「ポケモンいえるかneo」を自分が歌えばaoiさんと謙太郎アニキで「ロケット団よ永遠に」と来ます。大豆さんがポツンとしているのでアニキがてを差し伸べる。そしてやっぱり最後はハッピーマテリアル!!大豆さんはカラオケにあまり行ったことない?不得意?な模様。しかし最後のハピマテは4人で歌って踊って大熱唱。
aoiさん、謙太郎さんは自宅?へ帰還するようなので朝行ったネカフェに大豆さんと入る。


20日

5時40分頃大豆さんに起こされる。いやあ、よく起きられるなあ…
大豆さんはさっと行って帰って寝たいそうでまあ一緒に行く。自分としてはモーニング…という気持ちはあったがそれでは喫茶店の開く10時とかじゃないと無理か。
地下鉄を利用する。市役所前から名古屋城正門までえっちらおっちら歩く…が開くのは9時!名古屋城は入らないと見えなさそうだし大豆さんはあきらめて正門の上に付いている銅?のしゃちほこ?を撮って撤退してしまう。(この後このかさんと一緒というmixiのコメントが来るのだが…)
とりあえず歩く…お金を下ろしてマックで朝マック食って待つ。そういえば関西では「朝マクド」なのかなあ?
9時に正門から入る。拝観料は500円。
名古屋城

名古屋城です。外観がとてもきれいです。
名古屋城屋上より名古屋駅方を見る

天守閣屋上からの景色です。名古屋駅の方…のはず。
ここで以前就職関連で知り合った八牧茂さん(もちろんHN)から9時30分に「10時30分に名古屋駅に着く予定だけど一緒に回っていい?」との連絡。彼が着いたのだが大変なことに「東門」があったようである。ということで東門に行くと「今正門の休憩所」。正門まで戻るとまたすれ違い…ということで会うのに一苦労。メールは知ってたんですが電話番号知らなくて…「オフ会がうらやましい」と何度も。
もう一回見るのはつまらないので天守閣観覧を切り上げていたので再び天守閣から。再建時に変わったのか中は当時の面影もなくて歴史資料館といった趣。かごに乗ってみようとか石を引っ張ってみようとか。
特に空襲で炎上している写真が目を引いたなあ。まあそれに限らず古い写真って味があります。
昼食は城の敷地内のきし麺屋のてんぷらきし麺。コシといいつるっとした感触といいとてもおいしかった。スープは関東に近い?かんじで色は濃いけど旨かった!!!
ということでテレビ塔行ってみる。…が600円…そろそろお金がなくなってきたし見るだけでその値段は微妙…ということで歩く!!
水の宇宙船

なんかよく分からない「水の宇宙船」だとかいうところを散歩。サンシャインとかいうビルものぞくがラーメン屋がたくさんあるだけ。
名古屋駅へ戻る。大須も回った…ということで地下街散歩。天むす買う。3個300円。サンロード、テルミナを今度はハーゲンダッツを舐めながら。八牧君は食べたことないというので…決して食べたかったんじゃないんだからね・・・
エスカに行こうとするが迷う…どうやら普通?と違い線路の反対側のエスカは地上に一旦出ないといけないようだ。フィギュメイトやガチャポンやらの中身を売っている店を発見。目が開いてる楓もありましたぜアニキ~
メロンブックスに寄り、アニメイトのベンチで休憩。金がないのもあり適当に見ようと。ビッグカメラ、高島屋の東急ハンズ、大名古屋ビルヂング、ナナちゃん跡。
で、前日も行ったカラオケに3回目。八牧君はデーモン小暮やハルヒなど。そしてやっと名古屋人に「名古屋はええよ やっとかめ」を歌わせる。
名古屋じゃ有名という「寿がきや」の白ラーメン+替え玉。替え玉にもスープが付いているのにビックリ。八牧君は赤ラーメンに餃子。
再び地下街を回る。
ユニモール

あの「名古屋はええよ やっとかめ」のユニモールです。全体的にしゃれた洋服の店が多い印象がありました。
まだ地下街を回るもどんどん閉まっていく。追い立てられるように名古屋駅へ。
八牧君。実は自分の乗る「ムーンライトながら」23時44分より遅い23時55分の普通でも帰れる…けどホームで話すうちに寒さで帰ることに。22時40分くらいの区間快速で帰りました。


いや~ながいなあ。

謙太郎アニキ、お疲れ様でした。名古屋もまた行きたいです。なんかもう名古屋に懐かしさが…

他の方もお疲れ様でした。また会いたい方ばかりです。

大豆さん。木乃香は僕のものですよ。

八牧君、なんか機を使ってくれたようでありがとう。東京にもまた来てくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!結構観光したんですねww3日目お付き合いできなくてスイマセン(^^;;

>「水の宇宙船」だとかいうところ
栄の「オアシス21」ですね。今更言っても悪いんですが、ここの下にポケモンセンター名古屋があるのですw

またいつでも名古屋にお越しくださいwww
2006/11/23 (木) 00:23:07 | URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU[ 編集]
>アニキ、ありがとうございます。
>謙太郎アニキ
 心遣いありがとうございます。そうか~、ポケモンセンターナゴヤはあそこにあったんだ。さすがにガイドブックにも載ってないとわからなかったです。
2006/11/23 (木) 08:02:23 | URL | neo道因法師 #KWAXQXj2[ 編集]
名古屋とか、広い
名古屋とか、広い中部とか当てました
ネギとかをオフしなかったよ。


2006/11/28 (火) 12:06:31 | URL | BlogPetのふじ #-[ 編集]
きのうふじが、名
きのうふじが、名古屋でneo道因法師の中部みたいな参加したいなぁ。
きのう、neo道因法師と名古屋にneo道因法師は名古屋にneo道因法師の中部を追記しなかったー。
きのうneo道因法師で、参加しなかった。
2006/12/07 (木) 14:14:28 | URL | BlogPetのふじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
□始めに・昨日は、Laylaのライブに行き、そのあと・・ 名古屋に行きました^^;・・・ 実は、本日は謙太郎さん幹事の中部オフが名古屋であったから^^;※謙太郎さん幹事お疲れ様でしたm(__)m[参加メンバー]
2006/11/23(木) 05:24:45 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
城之崎温泉宿に関する情報のご紹介です
2007/03/05(月) 17:03:48 | 城之崎温泉宿紹介
英国アンティーク家具に関する情報のご紹介
2007/03/19(月) 12:55:36 | 英国アンティーク家具情報
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
