法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
スポンサーサイト
旅行の件
24~25に旅行に行ってきました。
中央本線を乗り換えて小淵沢から野辺山まで行きました。
駅弁は「高原野菜とカツの弁当」(850円)と「うまい甲斐」(900円)。前者はチキンカツ3つと新鮮な高原野菜がおいしいです。後者は鮑の炊き込みご飯の上に桜肉のそぼろ状の煮付け、高菜の炒め物、あかにし貝の煮付けが載って、ワイン羊羹などがついています。前者は昔存在を知って食べたかったものです。校舎は・・・西村京太郎の推理小説内に出てきたと思ったんですが・・・あれは「元気甲斐」(1300円)でした。
野辺山からは清里までハイキング。JR最高地点を見つつ。後半はかなり迷いました。
時間の都合上タクシーを使い「清泉寮」へ。ソフトクリームはたしかにおいしかった。
その後、合宿場に着き夕食後、酒を持ち寄り宴会。記念すべき2回目の麻雀をプレイ。徹夜の勢いでやるも年長者から脱落。
約1人を除きちゃんと寝た後起床。部屋の都合で「百人一首」、「卓球」、「麻雀」と版に分かれ、なぜか玄人と交じって麻雀。
その後車を断りJRの増収に再び協力した後、帰宅しました。

麻雀、役や点数はまだまだ分からないものの、面白いです。ただお金をかけるのはちょっと・・・

187がデュエルディスクを入手・持ってきていました。スリーブも一応考慮に入れてるとはいえデッキは40枚程度。墓地は15枚まで。ついでに腕に取り付けても重みでクルっと下がる。・・・絶対買わない。
ちなみに彼の新しいデッキはE・HERO中心。ただ自分のE・HEROデッキと違うのは「融合」よりも「フューチャーフュージョン」や「ミラクルフュージョン」中心なのと「E・HEROフェニックスガイ」がいること。そのほかに「マッドボールマン」も存在しましたが(持ってないんです。)。「未来融合-フューチャーフュージョン」で融合はともかくデッキ圧縮はいい感じ。ただ「融合」と違いサーチが効かないから安定性に欠けるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
