法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!152時間目&アニメ版ネギま!?第2話
はいはい~サボりつつありましたがさすがに復活しますよ~
それでは魔法先生ネギま!152時間目「キミだけを狙い撃ち」とアニメ版魔法先生ネギま!?第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」感想を遅まきながらいってみます。
152時間目「キミだけを狙い撃ち」


まあ自分がサボっているうちに色々あって魔法先生の主力がチャオ(というか龍宮)の特殊弾により戦闘不能。ネギの前でシスター・シャークティも飲み込まれます。

一方学園防衛魔法騎士団!というか格闘大会の参加者が・・・彼らはこの先活躍するんでしょうか?
チャオはノリノリ。ルール改定で弾に当たると即失格の上に負け犬部屋へ強制搬送・・・さすがに生徒たちが邪魔だといえ危害は加えないらしい。まあ、駆け引きか。参加者を尻込みさせて無力化を狙う、ということか。ちなみに超包子提供と宣伝もしっかり。

ゆーなの一言で尻込みする生徒たちに火がついた!?風香、史伽がいなくても強し!!

さてさて千雨。この一大事を「ネギ先生がチャオの許婚にされる」と無意識にいいんちょとまき絵の弱点?をつく。千雨のアーティファクトの能力は・・・呪文?や海?に突入?を聞いているとAI止まのオプションプログラムNo4を思い出す感じ。

ネギ達は路面電車に隠れて様子も伺う。こういうシーンだと「実は電車の中はオトリで真犯人をおびき寄せる」とかありそうだが・・・
龍宮はチャオの計画に賛同。以前彼女が契約していた魔法使い?の死?に関係とかありそう。龍宮もあの時魔法が認められていたら契約相手は魔法を使い助かっていた・・・とか。
龍宮の銃弾は路面電車ごとネギ達を包み込む。ネギはカシオペアを使用したようだが・・・

一応クーフェイ、楓に仮契約相手ののどか、夕映、パルがいるので戦力的にはネギの魔力が続く限り十分か。ついでにいいんちょ、まき絵は魔法バレかなにかしてしまうのか!?


アニメ版ネギま!?第2話

タカミチが魔法を使えること。エヴァンジェリンがサウザンドマスターことナギに惚れていないことが大きいかな。
特にエヴァがナギに惚れていなかった・・・とするなら原作でもあるような「丸くなる」ということは厳しいのではないかと・・・ナギもなんか「魔法を5個も知らない」とか言う状態じゃないし・・・現状ラブコメバトルよりもガンガンなバトルものか。まあまだまだ観ていかないとわからないけど。というかやっぱり原作を知らない人に31人は覚えられないよなあ・・・
OP、ED・・・どんなんだっけ?とりあえずエヴァ編だからなのか全体的に色使いも暗いよなあ・・・

・・・まき絵バカピンクカワイソス

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!152時間目&アニメ版ネギま!?第2話」>ついでにいいんちょ、まき絵は魔法バレかなにかしてしまうのか!? いいんちょとまき絵は、魔法ばれするかどうかですね^^;
2006/10/12(木) 20:17:48 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!マガジン巻末の「あにピモ
2006/10/12(木) 20:49:52 | まいぺーす日和
<font size=3><今回のあらすじ>・巨大ホログラフィーを利用して、参加者達に自分の存在を自ら公言する超、・これに、裕奈を筆頭に一般生徒達が立ち向かう。・一方、千雨は、アーティファクトを始めて使用し、・<font color=gold size=3>あやか</font>と
2006/10/12(木) 21:55:25 | 日々のたわごと
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?
2006/10/12(木) 21:58:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
チュパカブラぁ~というか、オープニングからスゴイですね!平日の夕方から、こんなの流しちゃっていいんでしょうか?ちょっと心配になります。【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2006/10/12(木) 23:27:41 | CHEZ MOKANA
・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。
2006/10/12(木) 23:29:41 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、
2006/10/12(木) 23:42:54 | 銀河後悔日誌
衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!
2006/10/13(金) 02:32:27 | いけさんフロムFR・NEO RE
久しぶりの水曜更新ですね、ども、りんかいるです。ただいま「6代目ネギプリは誰!?」という、ネギプリ予想企画を開催中です。よろしければ、ご参加お願いします。今週のマガジントピックス「OverDrive」マン
2006/10/13(金) 10:34:57 | Vv,Sm
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
