法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!146時間目
今日はこれからパソコンが使えないので急ぎ更新です。申し訳ありませんが簡易版?です。
それでは魔法先生ネギま!146時間目「打倒、超! マル秘大作戦!!」いってみます。
「違和感があった」時間跳躍ですが、なんとか学園祭までに戻ってこれたよう。
空中で刹那が禁断の羽根を使おうとしたところをネギ君が何とかしたところ。さすがの気配りです。
「石の中にいる」・・・初代ポケモンのバグ技でフリーズしたのを思い出した。
さすがにネギ君お疲れの様子。というか術者一人分で一日だっけ?木乃香は魔力が多いのかネギ先生が余計に魔力を出していたのかピンピン。
2500体のロボと6体の巨大な石まんじゅう生態兵器を使う・・・生体兵器がなにか気になる・・・
カモ君の作戦・・・しごく一般的。簡単に言えば守りで機をうかがう。
しかしネギ先生の作戦は・・・一般人を巻き込むびっくり大作戦(詳細不明)
千雨、ネット関係のいいモノが出るかも、と聞いても仮契約を拒否。キスがいやなのかファンタジーがいやなのか。


アスナとクーフェイはいいんちょの所へ。
なんと麻帆良祭の主催者は雪広コンツェルン!(雪広財閥って前言っていたような・・・というか同じか)。対峙する二人に「人選ミスアル」とはクーフェイ。どうやら大会を開く、ということらしい。
出資者の娘だからって無理を言うわがまま金持ちお嬢様は嫌い・・・いいんちょの好感度アップ!!でもこのままじゃ・・・
「ネギ坊主のたっての頼み」・・・クーフェイの一言にいいんちょKO。裏返したようにOKサイン。アスナ曰くネギの名前を出すのはヒキョーな気がして言わなかった。・・・アスナらしい。

一方木乃香と刹那とカモ君は学園長の所へ。学園長はチャオのことをさすがに信じた様子。まともな刀子先生が・・・なんか偉そうに交渉するのはカモ君。特殊な魔法具を1000以上2500セット要求。本国のクラウナダ国境魔法騎士団の第17倉庫に大量に死蔵・・・騎士団が使うということは武器?必要な数から対ロボ用か。1000以上って1500体なら倒せるのか?死蔵ということから対ロボット辺りの旧型兵器?

楓は護衛。パルはなんか漫画?かアーティファクトで使うキャラ?のデザイン?
ネギは未だ悩み中。力に力でいいのか?チャオが間違っているのか?
千雨と夕映が諭す。話し合いの場はもうない。「力」に対するは「力の行使」か「力を後ろ盾とした交渉」
ネギ先生。悩むことは悪くない。自分が正しいと思えば全ての回路は閉ざされてしまう。

う~ん、深いですねえこのやり取り。ネギ先生のセリフなんて某刻の大統領や総書記に聞かせてみたいですね。前者の夕映のセリフは「争いはなぜなくならないのか、というところにつながっている感じ。

ということで今週はここまで。来週のマル秘作戦が楽しみです。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [URA-CH@OS]●各巻セリフ調べ おまけ [よなかのとり]●一般人とネギま!ヲタの違い [
2006/08/23(水) 18:53:51 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック
2006/08/23(水) 21:23:45 | 趣味洋洋2
こんばんは、マツケ○ですw違います、サラ謙です(何?2週間ぶりのご無沙汰でした!今日はマガジン38号の発売日ですww昨日こちらの記事をUPしました。↓「ネギま!」15巻総括感想「ネギパ!」V
2006/08/23(水) 23:40:24 | まいぺーす日和
<font size=3><今回のあらすじ>・無事、麻帆良祭最終日に戻ることが出来た<font color=red size=3>ネギ</font>達は、・超の計画を阻止するための作戦を考える。・時間跳躍で魔力を使い果たし、フラフラの<font color=red size=3>ネギ</font&gt
2006/08/24(木) 18:27:25 | 日々のたわごと
図書館島の休日2日目、いよいよ今週末となりました。同人誌だけでなく、アフターイベントでもかなりの盛り上がりを見せそうです。お暇な方、お近くの方は是非ご来場を。(即売会時間の入場には、図書館島の休日2日目のカタ
2006/08/24(木) 23:02:29 | Vv,Sm
昨日、仕事でフィギュメイトを発見。実際に見たのははじめてだったりするw 「うわ~、生フィギュメイトだよ~w」とか思いながら仕事していたw のどかだったのがせめてもの救いなのかがっかりするところなのか。このかさんだった場合は仕事中に壊れていたかもしれない。 感
2006/08/25(金) 01:55:32 | 日々○○文
ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考
2006/08/26(土) 03:18:59 | いけさんフロムFR・NEO RE
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
