法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!145時間目
先行情報が流れていた通り、アニメ版「魔法先生ネギま!?」は10月4日水曜日17:30~TV東京系列での放映が決定しました。・・・というかもともとこういう等身が低い画は苦手だし「モツ」、「シチミ」とニューキャラクターが出たりパクティオーカードとは別のカードを使用など、自分の中では「もはやネギま!?であってネギま!ではない」といった感じです。アニメ版ネギま!?の漫画化(藤真拓哉先生執筆、コミックボンボン11月号から連載)もあり、本当にベツモノ感があり心配が大きいなあ。
ということで魔法先生ネギま!145時間目「タイムマシンのタイムリミット」行ってみます。
なんだかんだで世界樹の地下に向けて急ぐネギ・パーティ。
理由として、ついに出てきました。みんなが気にしていた「世界樹をこよなく愛する会」。・・・世界樹の発光量の観察記録でした。なるほど、前夜祭に揃ってほぼ同じタイミングで発光し始めるのに対してピークを過ぎた後は前夜祭ごろから急激に発光量が増えたのに対して振り替え休日辺りまでガクンと減り、その後はなだらかに減。発光が観測されなくなるのは発光開始と違いバラバラ。今年はピークで劣るものの持続性はあるようです。
世界樹発光グラフ

と、長々な説明はともかく世界中の根っこに魔力発見。カシオペア復活。
安心した一行だが魔力は本当に現在進行形で消えていく。しかもダブルパンチで襲い掛かるのはドラゴン!!見る限り7巻で遭遇した奴と同じようです。ワイバーンだっけ。
逃げ方も様になってきたなあ。パルは最初のどかを抱えてクーフェイは木乃香、アスナは夕映っち。

一方どれくらいだろう?螺旋階段を40分くらいかけて下りたりしたから1時間30分とかそれくらい?戦闘を継続中の刹那&楓。木がボコボコ吹っ飛んでます。エヴァが帰ってきたらぶち切れそう。
気を許した隙に
楓・・・

うわ~・・・これは痛い!謙太郎さんが泣きますよ。というかもう刀子先生を敵と付け狙うでしょう。
・・・とおもいきや身代わり。楓を先に逃がして刹那は召喚を利用した瞬間移動。二人を置いていかないで良かった。身代わりの紙型でも謙太郎さんの心理的ダメージは計り知れない。刀子先生へ慰謝料の請求も妥当かと。


刹那と合流できたはいいがイキナリ「アレ(竜)倒せますか!?」・・・専門の装備があっても数日がかりの大仕事・・・7巻で夕映がワイバーンは弱い部類とか言ってたような・・・まだまだ中ボス?は倒せないよう。
地下には世界樹の魔力を集めると思しき遺跡が。というか
デカイ

うん、デカいよね。
ち、小さい?


アレ?30cm?
小さいです。お部屋のインテリアに・・・まあいいや。
息も切らさず楓が追いつく。「正義」ということに迷うネギ君だがみんなの期待に応えるため、カシオペアを起動させる。
ワイバーン君?遺跡を破壊。世界樹とか魔力とか大丈夫かな?

(時間旅行が)いつもと違う・・・一週間前への逆行だからかチャオの陰謀?世界樹の魔力の関係?まだ何かあるんじゃなかろうか!?

というところで来週はまたもや休載。はいはい、待ちますよ。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ご心配どうもありがとうです(汗

>身代わりの紙型でも謙太郎さんの心理的ダメージは計り知れない。
見た瞬間、普通に衝撃でしたwクウネル戦ですら見せたことのない表情でしたから・・・個人的には次のコマの『メキメキ ベキッ ゴキン 「が・・・・ッ」』の方が痛かった・・・
2006/08/11 (金) 17:57:29 | URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネギま!感想です。先週休載で、合併号で来週もお休みとは鬱になりますね…。↓からどうぞ
2006/08/10(木) 00:05:13 | 欲望のままに生きた痕
2週間絶ち、今週号の感想です。できるだけ前置きの文章は短くしようと思っているのですが、どうも2週間も経つと、書きたいことが山ほどでてきます(^_^;)まぁ、箇条書き風に書いていきます。TB、実はし
2006/08/10(木) 00:32:17 | 趣味洋洋2
最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「
2006/08/11(金) 02:13:23 | いけさんフロムFR・NEO RE
こんばんは!今週はだいぶ遅れ気味になりましたね。「サラ謙」ことサラリーマン謙太郎です!(←ある方やある方が呼んでくれるのですがちょっとお気に入り・・・照)今週の感想に行く前にちょっとだけ気になったこと
2006/08/11(金) 17:50:01 | まいぺーす日和
初心者でも安心といいつつ、何気に理解不能な内容だったりしませんか?初心者向けに書く文章は、初心者が書いたほうが良かったりします。でも、まるっきり初心者の場合、それはそれで理解が難しい文章になってしまう可能性もある。これぞ諸刃の剣。ではどうするか。それを考
2006/09/02(土) 16:43:53 | 初心者向けホームページ作成講座
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
