法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
パワプロ13選手
謙太郎さんに進められて?作った選手をさらしてみようと思います。
あ、「ハルヒ」?全部読破したわ!!
スタメン?控え?というように書いてみようかな。なお、ほとんど「ルーキーのお守り」を使用したので試合での経験点低い上に試合で特殊能力つけていないので・・・
1番 謙太郎 二・外捕 右投げ右打ち天秤打法
 弾道  4
 ミート C11
 パワー B130
 走力  A14
 肩力  B13
 守備力 C11
 エラー G3
 走塁○、バント○、内野安打○

 出来立てホヤホヤです。調子に乗って3色にしなければ守備力も上がったし盗塁とか付けられたのに・・・ちなみにダイジョーブ成功。灰京高校。名前はサラリーマン謙太郎さんから。

2番 秋山 遊・三外 右投げ右打ち
 弾道  3
 ミート D8
 パワー D93
 走力  B13
 肩力  B12
 守備力 A14
 エラー E7
 走塁○、バント職人。

 もっと走力・打撃のバランスがいいのを作れば守備要員になるかなあ?でも結構気に入っている。聖タチバナ。名前はバイト仲間から。

3番 倉田 一  左投げ左打ち
 弾道  4
 ミート A14
 パワー B128
 走力  C11
 肩力  D8
 守備力 D8
 エラー F5
 盗塁○、アベレージヒッター

 実はパワプロ2000で作ったものを再現。そっちはAACDDとパワーが上げられなかったが盗塁4を付けるなどクセモノっぽくなった・・・かなあ。パワフル高校。名前はしのぶ役の倉田雅世さんから。

4番 浅川 (ライト)外・一 左投げ左打ち
 弾道  4
 ミート D9
 パワー A163
 走力  D9
 肩力  B12
 守備力 D9
 エラー E6
 パワーヒッター、左4、チャンス4

 コレもパワプロ2000時代の4番。チャンスを5に、走塁4と、あと守備をC、パワーを180くらいにしたかった・・・灰凶高校、名前は青山素子役の浅川悠さんから。

5番 NYAMO (DH)一 右投げ右打ち
 弾道  4
 ミート C10
 パワー A183
 走力  B12
 肩力  F5
 守備力 E6
 エラー D8
 左4、走塁○、怪我4、パワーヒッター、初球○、代打○

 コレも2000の5番。あの時はCABEDだったかな。パワーも前回は197くらい。しかしその分特殊能力は多いし守備の弱さもDH・代打用と考えれば面白いか。聖タチバナ高校。名前はもちろん「ラブひな」のニャモ・ナーモ。

6番 川崎ヒ (左)外   右投げ左打ち
 弾道  4
 ミート C10
 パワー A158
 走力  B12
 肩力  D9
 守備力 D9
 エラー C10
 チャンス○、送球4、パワーヒッター、バント○、ヘッドスライディング
 コレも2000から。例外的?に2000で作ったものより強くなった。一応「将来の4番候補だが長打を狙いすぎて不振。2軍でバント練習からやり直した」という設定つき。なんせ2000のペナント前半は本当に不振だったし。ちなみに若手。聖タチバナ高校。名前は川崎ヒロユキさん(ラブひなのノベライズとか。結構有名な人!?)。

7番 やよい 三   右投げ両打ち
 弾道  4
 ミート D9
 パワー A158
 走力  B12
 肩力  B12
 守備力 B12
 エラー D8
 パワーヒッター
 2000の正三塁手を頑張って再現。なぜか正三塁手は右投げ両打ちでEACCC->DABBBと純粋に上がったよなあ。あ、2000の話ね。あの時最高はBABBBの捕手と遊撃手だったけど今回は作れませんなあ。聖タチバナ高校。名前は「AIが止まらない」の神戸やよいから。

8番 岩崎 捕・一  右投げ右打ち
 弾道  4
 ミート D9
 パワー B137
 走力  C10
 肩力  B13
 守備力 D9
 エラー C10
 送球4、パワーヒッター、ヘッドスライディング、初球○、キャッチャー○
 「正捕手のうち打撃が売りの若手」がコンセプト。2000でも作成。一応「守備が売りのベテラン」と対にして使う。パワフル高校。名前はアニメ版「ラブひな」の岩崎監督?から。

9番 野沢 (中)外・二遊  右投げ右打ち
 弾道  4
 ミート C10
 パワー B134
 走力  B13
 肩力  B12
 守備力 B13
 エラー D8
 ケガ4、走塁4、内野安打、ヘッドスライディング、チャンスメーカー
 この選手も2000からです。ベテランという設定です。ダイジョーブ成功。聖タチバナ高校。名前はアニメ版ラブひなの浦島ひな(原作では浦島ひなた)役、野沢雅子さん。

守備要員
 川崎逸 外     右投げ右打ち
 弾道  2
 ミート C10
 パワー D84
 走力  A15
 肩力  A15
 守備力 A15
 エラー C11
 ケガ4、盗塁4、送球4、ヘッドスライディング、バント職人
 守備職人も欲しかった・・・無駄に(コラコラ)センス○ダイジョーブ成功。打力はもっと低い完全に守備しか使えないヤツ、というのを目指したのだが・・・コレも2000から。名前は同姓が多いほうが面白いので「アニひな」(アニメ版ラブひなのでかい設定本?)に載っていたアニメ製作スタッフの川崎逸郎さんより。

 山本 外・一  右投げ左打ち
 弾道  3
 ミート C10
 パワー C109
 走力  B13
 肩力  C11
 守備力 B13
 エラー G3
 送球4、走塁4、盗塁4、アベレージヒッター、内野安打○、満塁男
 帝王高校一発目で作った選手。コレ見ると帝王やっぱりイイ選手を作るのにいいんだなあ・・・でも実技試験とダイジョーブ失敗が・・・おかげでまだ二人しか卒業してないなあ。名前は適当。まあイメージはパワポケ4の最初に消える部員、山本(外・一三だっけ?)だけど。


とりあえずこんなところかな。反響があれば微妙なのとかパスワードとか乗っけます。投手編はやりますよ。web拍手とかメールとかコメントとか待ってます~攻略アドバイスとかもあればヨロシク。
コメント
この記事へのコメント
>1番 謙太郎
俺つえええええええええ!!

しかも二塁、外野、捕手ってマルチプレイヤーwww

是非盗塁王目指させてください、多分特殊能力ついてなくても充分ですなwウホホーイ
2006/08/04 (金) 22:16:55 | URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パワプロ実況パワフルプロ野球(じっきょうパワフルプロやきゅう)は、コナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J、※も参照)から発売の野球ゲームシリーズの
2007/01/26(金) 05:54:50 | 里菜のblog
パワプロ13オープニング10のオープニング曲「CATCH UP DREAM」を変わりに入れてみました。びっくりするほどシンクロだ?てて驚きましたw こりゃ13はやっぱ選曲ミ スだな・・・
2007/03/08(木) 16:08:00 | パワフルプロ野球10・11・12・13・決定版攻略 裏技紹介
大人気『実況パワフルプロ野球13』についての攻略&情報を扱うページを紹介しています。
2007/05/23(水) 14:35:51 | パワプロ!びっくり!ビックリ!
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
