法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!144時間目
先週は結局書けなかったり日々○○文の大豆さんと木乃香を取り合ったり・・・
パワプロ13はまだ野手が思い通りに作れません。投手もネットで調べたとおり「パワフル高校」を使うと「オーバーヒートゲーム」で勝てるとは限らないんですよね。気合全て入れてもcomの野郎チャンスだと打ちやがって。
ということで魔法先生ネギま!144時間目「友情!勝利!再会」に行ってみます。
まあ前回書けなかったので直接的にマガジンを読んでいない、といった187さんのような面々がいるとまずいのでかいつまむと高畑先生、ヒポグリフ?、ケルベロス?の3体に囲まれて絶体絶命だったところを夕映のアーティファクト能力とアスナの能力?を使い打ち破ったのである。


高畑先生はニセモノとわかり結局犯人は「猛獣使い」のような謎のチビであった。千雨曰く幻覚のわりに痛みがあった。とのこと。数々の作品中そういうパターンは精神へのダメージによって痛みを感じる、としているものが多いと私は感じるのだが・・・
かわいいと思う自分はロリ

中身は「ココネ」ともそれにしては小さいとも言われていましたが・・・弐集院先生の子供でした。やっぱり木乃香の件もそうですが「魔法使い」は遺伝するようです。ということは明石裕奈の父親の「明石教授」が魔法先生説は消えたか!?

このまま進もうとする一行に冷静な目から今一度、今度はもっと危ないかも、と問いかけるのは千雨。やっぱり彼女はこういうシーンでは欠かせない。

私達が助けてあげないとダメ・・・アスナ
怪我しても治してあげられるし・・・木乃香・・・(でもグシャッは?)
チャオの野望を止められるのは自分たちしかいない・・・パル
ぐっ・・・クーフェイ
「興味深いが危険な非日常」に踏み入れた以上覚悟はある・・・夕映
ファンタジーワールドになるのは真っ平ゴメン・・・千雨

覚悟を確認しあって進んだ通路の先には高畑先生と弐集院先生。先ほどのことからすぐに戦闘態勢をとるネギ・パーティ。
ネギ・パーティ臨戦態勢

全員一瞬でアーティファクト出してるし。

今度の高畑先生は本物。ネギを思って!?覚悟を決めた彼女たちを見て「協力はできないけど居眠りをしちゃう・・・なんてことはあるかも」

伏線
めずらしく伏線なんか書いてみよう。高畑先生の伝言とは!?

ネギ先生は待つだけじゃダメ、とばかり頑張ってます。というか拳を壊しそうだし。魔法が使えない=ノーマルな10歳。じゃないでしょうか。修学旅行編のアスナの実験(小太郎に閉じ込められたときに魔力なしと魔力ありでアスナに岩を蹴ってもらった。魔力なしだとびくともしなかったが魔力ありだと岩は砕けた。)でも解るとおりムダっぽいですが。
急所に当たったのか扉は開き、わざとらしく杖、パクティオーカード、指輪が置いてりました。置いてあった場所は空港の金属探知機?のような場所でしたが脱走がばれてないだろうなあ(でもすぐばれるか!?)

そしてついに合流!!
ここで助けに来たことをネギ・パーティの主人公&仲間ということを再確認する。

伏線?
カモ君曰く「地上ではカシオペアは使えない。」
伏線なのか解らないが、この言葉の通り行き先は世界樹深部(「最」は付かない模様)へ。ここから通じているのか!?


というわけで仲間とやっと合流できました!!!!短いようで長いような・・・楓と刹那はどうなる!?いざというとき増援としていい所を持っていくのか!?ベタとしてはカシオペア始動ギリギリで魔法先生が追いつき、高畑先生が身を挺して行かせるとか(高畑先生に迷惑かけすぎ)
残念ながら次号休載です。

最後にニュースを
ニンテンドーDS版ネギま!正式タイトルなど決定!

「ネギま!?超麻帆良大戦 かっとイーン☆契約執行でちゃいますぅ」
10月26日発売 マーベラスインタラクティブ

とのこと。タイトルからいくとバトル中心の予感が。というかちょうどポケモンとかの発売日と近いし。DSは近くのヨドバシカメラはいつも売り切れているからDSが手に入りにくそうww

ネギま!オフィシャルファンブック「ネギパ!」が発売!8月17日から毎月発売。定価500円!
ちなみに1号は「神楽坂明日菜」!第2号は「図書館探検部」!

というか近衛木乃香も図書館探検部なんだけどなあ。まあ3人、4人一緒ではなくCDも何もソロで目立つから良いけどさ。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ふじは勝利しなか
ふじは勝利しなかった?
2006/07/27 (木) 16:38:02 | URL | BlogPetのふじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わが師匠(と勝手に決め付けている)りんかいるさんのブログ「Verba volant, Scripta manent.」が一周年だそうです、おめでとうございます!!僕がネギまブログをはじめるにあたって、最初の頃から色々と参考にさせ
2006/07/27(木) 02:03:46 | まいぺーす日和
・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!のセリフ
2006/07/27(木) 08:43:31 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギま!感想です。今週は忙しいので簡単にですけど…。↓からどうぞ
2006/07/27(木) 15:06:32 | 欲望のままに生きた痕
<font size=3><今回のあらすじ>・謎の刺客の幻覚を打ち破った<font color=red >明日菜</font>達がさらに先に進むと、・本物のタカミチと出会うが、今度は見逃してもらえた。・そしてさらにその先で、独房を脱出したネギと、ようやく再会する。・いよい
2006/07/27(木) 20:39:01 | 日々のたわごと
さっそく感想に入ります~ 追記を押すとネタバレですよ!
2006/07/27(木) 21:46:10 | 日々○○文
実は先週の土曜日から月曜日にかけてネットが繋がりませんでした。(原因不明) 今...
2006/07/28(金) 15:28:38 | hakuro.info blog
ども、明日には関東へと向かう、りんかいるです15ヶ月連続発刊のムック本「ネギパ!」の発売が発表されました。毎号表紙を書き下ろすらしい赤松先生が力尽きないことを切に祈るばかりです……ネギブロガーとして
2006/07/30(日) 10:41:23 | Vv,Sm
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
