法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!142時間目
謙太郎さんのmixi見て「明日パワプロ買おうかな」とか考えました。
ちなみに前記事のストライクノワールは未だに長剣が見つからず、ストライカーパックを外してディスプレイ中です。
ということで魔法先生ネギま!142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」に行ってみましょう!!!
前回から友好的な高畑先生。彼もオコジョになるようです。アスナの恋もココまで・・・
「ためらった」ということについて説明。「魔法使い」がおおっぴらになれば制約もなくなり、より多くの人たちが救える。しかしチャオの実行方法は明らかに間違っているし単純に多くが救えるかもわからない。・・・ということはチャオは救えるはずの命とかが魔法使いの隠密性を守る制約で救えなかったために過去に来て魔法をバラした、などというストーリーがありそうですね。だからこそ高畑先生も躊躇したのか?
そして最終判断はネギへと。高畑先生は「敗軍の将は語らず」という状態。ちなみに「ガンドルフィーニさん」ということからガンドルフィーニ先生はちょっと目上か。

一方あのヒステリックで頭が固そうなガンドルフィーニ先生。酒は強くないそうですが飲んでます。「何をやっても無駄」・・・おとなになるとゆめもきぼうもなくなるんだね~
ガンドルフィーニ先生、小学校に上がった娘・・・ココネ!?魔法使いは遺伝するみたいだし。妻は一般人。
酒が入ってガンドルフィーニ先生の本心が明かされる。「彼には悪いことをした」「前途有望な少年の未来を台無しにしてしまった」・・・う~ん、根はやはりいい人みたいですね。
アスナVSガンドルフィーニ

そこへネギ・パーティが乱入。ガンドルフィーニ先生も早業ですがアスナの魔法無効化とクーフェイの打撃のコンビネーションであっさり。そして魔法の矢(属性不明)を放とうとする瀬流彦先生も
瀬流彦哀れ

ザ、ザクが一撃か・・・と思わず叫びたくなるほど。というかまたアスナの武器が変化しています。ハリセン?(よく見ると分かる?)からまた剣に!

そして地下へと40分以上螺旋階段へ。ココで調べると時速4.8kmで歩くのが最も疲労が少なく、経済的。らしいけど少し早足らしいので走っていて時速5キロとしよう。螺旋階段の半径を仮に3メートル(目測)、一回りで5メートル(目測)降りるとすると・・・四捨五入して885メートル。東京都庁のい第一庁本社が48階建てで243メートルだからかなり深いですね。魔法が使用できないようにやっぱり壁が厚いのか?
夕映の「初心者教本」、単なる教科書ではなかった。図鑑?が付いているのか知りたい真理とかを教えてくれるのか?というか魔法無効化は本当にすごくレアだったんですね。

遠足気分なネギ・パーティを襲うケルベロス?オルトロス?のいとこ?さん。グリフォンらしき生物も参戦。よく見るとケルベロス(仮)は歩くのは普通の速度でグリフォン(仮)はクーフェイの足でやっと。そのためクーフェイは木乃香をお姫様だっこで抱えていますww
パルの「あの犬レベルいくつくらい?初心者には無理じゃないの」との問いかけにのどかが「40くらいはありそう」・・・ポケモンの40は楽ですが・・・TOEの40も簡単に・・・ドラクエとかFF?(やったことない、ちなみに自分はレベル上げ魔)。
さらに敵の増援は高畑先生!・・・もネギ・パーティのうかれっぷりに戦闘の厳しさを教える模様。手は抜いてなさそうだけど。そしてついに
のどかがケルベロス(仮)の魔の手に・・・どうなる!?ネギ・パーティ?


というところで今回は終了。次回の予想としては
・刹那と楓が増援!
もしくは
・待っているだけでなく自分から迎えに!ということでネギ先生が危険も顧みずに突撃!!!!
といったところかな。次回がまた楽しみです。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●ネギま!サブキャラセリフ調べ [よなかのとり]ネギと3-A以外のキャ
2006/07/13(木) 00:42:27 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/07/13(木) 01:02:34 | 欲望のままに生きた痕
すっかり梅雨ですね・・・汗をかいていない時間が見当たらない謙太郎です。『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』 (締め切り:7月17日24時)↑各方面で先人達を悩ませている謙太郎の
2006/07/13(木) 02:03:18 | まいぺーす日和
おかげさまで何とかPCが動くようにはなりました(^_^; でも、本格復旧にはま...
2006/07/13(木) 10:39:32 | hakuro.info blog
魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3『魔法先生ネギま!』142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」侵入した話。鈴音の目的が少し解りました。魔法を世界のために役立てようという事か。牢屋内は魔法が使えないようでネギ単独で脱出は不可能か。タカミチは立場上....
2006/07/13(木) 12:49:21 | アニメ卍日記(仮)参番館
「夏版」イベント申し込み締め切りは14日です。忘れている方は急いでください!!一方で「春版」のDVD(スペシャル版)は10月25日の発売が決定。予約受付が開始されています。詳細は各種ニュースサイト様へマ
2006/07/13(木) 15:15:33 | Verba volant, Scripta manent.
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
