法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
魔法先生ネギま!141時間目
各所で語られていた通り、ネギま!の大ニュースがありました。

・2006年秋 ネギま!?アニメ化
 「?」はオリジナル展開の証。「カード」を使うらしいです。そしてキーワードは「チュパカブラ」。個人的にこの絵柄は微妙に慣れるまで時間がかかりそうですが・・・

・OVA夏版 応募券。

・PS2版、DS版のネギま!ゲーム発売決定。

いや~楽しみです。それでは魔法先生ネギま!141時間目「裸の付き合いで快進撃」に行ってみます。
アスナの魔法無効化は一般にはハテナマーク付きで見られていたのかあっさりと高音の「黒衣の盾」を粉砕、そこにクーフェイが拳を突き立てます。
メガネ少女の名前が判明・・・ナツメグというそうです。名前からして日本人離れしているような・・・でも顔立ちは日本人的ですよね。彼女の呪文始動キーは「ラブ・チャブ・ラ・チャップ・ラグプウル」。メイの「メイプル・ネイプル・アラモード」とは違い意味のわかる単語がわかりません。
ナツメグ・・・水属性
メイ・・・炎属性
がそれぞれ得意なようです。

そして魔法をアスナが打ち消した!!っとアスナのアーティファクトが剣状に姿を変えました。続けて黒衣の黒子?も吹き飛ばします。その間にクーフェイも戦ってます。

ここでメイのアーティファクトが公開されます。依然見たように形状は箒、名前は「オソウジダイスキ(ファウオル・プールガンディ)」。その後の「全体武装解除」に見るように「掃き出す」ように使う様子。
オソウジダイスキの使い方

「箒」はたしかに「魔」を掃き出したり、さかさまにするといやな客が帰るとか言われるが・・・

で、ネギの「武装解除」だと服がぶっ飛ぶのに今回のアスナはなぜか無事。神楽坂明日菜スーパーモード(仮)。シャイニングガンダムの怒りのスーパーモードではなくゴッドガンダムの明鏡止水のスーパーモードに近いかな。

で、高音をクーフェイが撃破。なぜかメイもナツメグも高音と同じ服を着ていて、高音が撃破されるとと同時に服も消えました・・・

そしてパルのニセカモっちで縛って尋問。パルのアーティファクトって便利ですね~。久しぶりに登場はのどかの本!
そうそうこれがデスノ・・・じゃないよ!

魔性の女とも言われていますが・・・「教えちゃうよ ネギ君の居場所♪」とか「大公開 これが脱出方法や~♪」(小太郎と対戦時)とか進んで自らバラしているのは仕様?
「魔法使えないらしいです」・・・やっぱりあそこは使えないか。
武蔵魔帆良?に魔法使い日本支部が・・・ということはキリスト教(もしくはそれに順ずるもの)と関係があるのかな。

どうやら「世界樹を愛する会」に繋いだのは世界樹調査における何かの数値を求めていたみたいですね。

一方ネギとタカミチ。ガンドルフィーニ先生と違い、落ち着いて意見を交換します。
チャオの計画をある人物から聞いてい・・・画からすると五月のようです。
一瞬ためらった・・・というのはチャオのやることもある意味では「正義」というかやるべきことだからか?
龍宮隊長が使っている弾丸は特別製らしい。追加効果(マヒさせたり?)があるのか発射音が聞こえづらいのか。
タカミチはやっぱりネギ君の側で見守ってくれました。おそらくネギ・パーティ(ネギ除く)を手引きしたり魔法先生相手に時間を稼いでくれたりするのでしょう。それとも元々「魔法使いの世界ではオチこぼれ」のタカミチは軽視されていて、その立場を利用してネギ君の親代わり?としてナギに代わり背中を押しているということかな。



追伸:リンクに ネギま部屋(楊さんのページ別館) を追加しました。ネギま!サイト相関図お疲れ様です!!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース今日は雪広あやかの誕生日(赤松先生の誕生日でもあるけど)と言うことで最初は「あやか記事特集」●へたれゴージャス!雪広あやか [東京すずめ]ヴァンパイアコスあやか絵●今日は雪広あやかの誕生日 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]●Happy Birthday
2006/07/06(木) 00:11:41 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
7/6 1:30 今回のプチ考察をUPいたしました↓『「ネギま!」141時間目のプチ考察』例の発表については別記事で取り上げさせていただきます。さて今週もマガジンの感想の時間がやってまいりました!早
2006/07/06(木) 02:03:37 | まいぺーす日和
今週のマガジンはネギま!ニュースてんこ盛りです。 おみのがしなく。 ...
2006/07/06(木) 10:59:26 | hakuro.info blog
ネギま!感想です。リンクを幾つか追加しました。いずれも相互という形になっているはずですが、問題があれば連絡下さい。↓からどうぞ
2006/07/06(木) 11:25:53 | 欲望のままに生きた痕
まずは、赤松先生お誕生日おめでとうございます。サッカーやって身体壊さないでくださいね(^^;)今週はマガジントピックスなくても十分文量稼げますアニメ第2期今秋放映決定!!第2期タイトルは「ネギま!
2006/07/06(木) 16:38:51 | Verba volant, Scripta manent.
<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=red size=3>明日菜</font>と<font color=darkyellow size=3>古</font>のコンビが、ウルスラ三姉妹に立ち向かい、・予定通り3人を引ん剥く。・<font color=navy size=3>のどか</font&g
2006/07/07(金) 23:17:05 | 日々のたわごと
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
