法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
スポンサーサイト
こんにちは&始めまして!
どうもfc2に移転しました。neo道因法師です。旧ブログは過去ログなどのため、右にリンクを入れておきました。
相互リンクしてくださっている方々、登録の変更をお願いします。
ちなみにweb拍手や協賛中とかもできるし、なんといっても今まで隠れて飼っていた(笑)ブログペットも設置できましたのでこちらもオーナーの皆様、よろしくお願いしますm(__)m
さて、改めて自己紹介をすると、遊戯王やポケモン、ガンダム、鉄道、釣り、ペンシルパズルなど様々な趣味を持っています。
大好きな漫画は「魔法先生ネギま!」「ラブひな」「AI止ま」など赤松先生のもの。あとは峰倉先生の「最遊記」ですが、まあ友人には「趣味がわからない」と言われます。まあラブコメとハードボイルド?ですからね。
アニメだと「ガンダムシリーズ」、「陸上防衛隊まおちゃん」、「宇宙のステルヴィア」、「蒼穹のファフナー」とSF系が多いのか・・・
赤松先生の作品との出会いはTVアニメ「ラブひな」から。2000年放送のアニメが終わってからも気になってMixiでマイミクシィに今登録している「そら」さんに2001年ごろ打ち明けていろいろ教わって漫画の存在を知り、「ラブひな」→「陸まお」→「ネギま!」とどんどんはまっていきました。
「ネギま!」だと「近衛木乃香」が大好き。初期の料理姿もいいし最近のあわてる姿もいい。普通に絵を見つめてて飽きません(オイ
ポケモンは小学校6年生の私立中学受験直前から。当時Nという友人が塾まで持ってきていて欲しくなりました。ちなみに「赤」で初TVゲームだったりします。お金がなかったため「ルビー、サファイア」は発売から1年?大学に入ってからでした。
ガンダムについては昔SD買ってて最近弟の相手をするようになってから勉強?したなあ。特に「ガンダムVSΖガンダム」のゲームでガブスレイとかギャプランとか初めて知ったし・・・小説版を読んだのは1年ちょっと。アニメを見たのは全て1年以内です。

抱負・・・?あいかわらずネタ切れ防止のいろんなカテゴリーですが頑張りますよ。ネギま!に関しては他のみなさんに考察とか研究はかなわないのであまり書いていないのですが・・・着眼点がみんなすごいですよね。まあアクセス増加のためにも日記調よりも論文チックなものをいっぱい書けたらなと思います。それではよろしくお願いしますえ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mixiの方で何度か拝見していますが、
初めまして、楓と申します。
FC2ブログへようこそ!
そして、今後ともよろしくお願いします。
2006/06/21 (水) 01:49:26 | URL | 楓 #-[ 編集]
こちらこそ
こちらこそよろしくお願いします。
2006/06/21 (水) 01:56:06 | URL | neo道因法師 #KWAXQXj2[ 編集]
おめでとうございます!

リンクはりかえておきました、これからもよろしくおねがいします!

「ふじ」くんがついにお披露目ですねwww
2006/06/21 (水) 09:29:36 | URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU[ 編集]
はい、是非かわいがってください!
2006/06/21 (水) 11:46:36 | URL | neo道因法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
