法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
angela onewayツアーファイナル東京だよ
とりあえず新木場遠いです…前日9:00から起きて、夜勤明け寝てないぜワオ(笑)でした。
ホビセンKATOに寄り、Nゲージの修理品預けて、アメリカのアトラスの鉄橋買ったり。パノラマしなの実物いいなあ…脱落紛失した201系中央快速の無線アンテナ見つからず。
持ち込んだ、スハ44つばめ+EF58試験塗装、やまぐち号+DD51中期耐寒やD51初期東北を走らせる。つばめが…展望車マイテ39がいいよ~。やまぐち号はテールライトが暗く不満。

落合南長崎からのルートは、大江戸線で青山?、有楽町線で新木場。
物販、開いて40分くらいなのに長蛇の列。1時間ほど並ぶ。あ、並びはじめの時点で鉢巻きは品切れ。そしてCD付属の鉢巻きを忘れる法師……
購入は
Tシャツ
Tシャツ(日本会場限定ver)
パンフ
トートバッグ
タオル
しめて12000なり…

紫音が人身事故でギリギリとか、ロッカーにチケット一緒にしまっちゃったよみたいなヒヤリハットもありましたが、とりあえず入場。法師はオレンジの日本限定verTシャツにzeroのホイッスル、タオルのライブ装備に暑さ対策に扇子とトートバッグで入場。FC初期番でしたが、前よりセンターのバー付近に展開。

いよいよ本編!

あ、一言。最悪レベルに詰め込みすぎ。逆モッシュで後ろはバーだからのけぞっていきました…これ、勘弁してください…わりと悪意なく肘うちやぶつかったぞ…


Different colors 劇場版K主題歌
 全員抜刀!から入りました。好きな曲です。カラオケも歌いやすいし(笑)歌詞覚えてるけど間奏の「痛いなら~亅からの「I′m gonna get you亅などは…覚えてなかった…唯一コール返せなかったよ悔しい(笑)
僕じゃない ヴァルヴレイヴED
 まさかまさかの2回目登場かあ…プリッギミバッウィッチチェンジインオーフェン!や、僕じゃない、ゼロじゃないの部分はコール
明日へのbrilliant road 宇宙のステルヴィアOP
 簡単な振付があります!からの…練習で別の歌(angelaじゃない。レールガンの曲らしい。他会場ではアニメじゃないとか六甲おろしでやったらしい)でやるんじゃない!(笑)恒例のfly higherと、let us goがコール。最後の「空を仰ぎ星よ満ちて飛び立つの明日へのbrilliant road心の青さこの手に抱いて亅は合唱
This is Love ゲーム学園K
 わりと軽快な出だしが好き。君と(君と)here we go(here we go)もう走り出した 始まりはいつだってsay Hello(say hello) のカッコのコールしましたよ。
KINGS KのOP
 なんと、また簡単な振付があります。ここは?新木場!なので1番とラストの「big bang亅は「新木場ーん亅で(笑)ウェーブやって、横幅広いからウェーブ時間長いですね…横幅アリーナ!(横浜アリーナ)。終わった後、お台場ーんとか目標ができましたね。五反田ーん…五反田やったじゃないか(笑)。そして新木場ーんやらせといて爆笑するatsukoさん(笑)。ウォーリースロウリーカムアンドキス テルミーワッツユアーネームは合唱。
春夏秋冬 ゲーム学園K
 すまん。聞き込んでない曲なのだ
Sail away 劇場版モーレツ宇宙海賊小松未可子
 セルフカバーなのです。静かな感じからだんだんアツくなるのが好きです。声の伸びもいいし。
キラキラ-go-round 劇場版モーレツ宇宙海賊中川翔子
 続いてもセルフカバーなのです。イントロ好きなんだよなあ。ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイトとかキラキラ~とかコール。
綺麗な夜空 宇宙のステルヴィア前期ED
 隅田川花火大会に掛けて。予想通りの選曲。
恋のfirst run
 紫音に、狭くてKINGSはもちろん駆け足ソングはキツいよなって話してたら…マジかよ。以前は定番、最近ご無沙汰のこの曲。
The end of the world 宇宙のステルヴィア後期ED
 結構いい詩なんだよね。たとえ今日でこの世界が終わろうとしても君を愛するだろう とか。聞きほれる曲です。
ANGEL COPPELIONのOP
 間奏の「ヘイメン! イッツオーライ ヘイメン! イッツショータイム!亅がコール。ナマの「あるがままワガママままならない私は天使亅のサビ、4連続の「ま亅はつらそうでした(笑)
バイバイオーライ COPPELION最終回ED
 英語の連続がカッコイいんです。YES YES YES YESジーザスクライスト や、バイバイDays グッバイDays などはコール。カッコイいし、自分で歌いたくて覚えて練習した曲だし…ただしカラオケにはない(笑)

暗夜航路 蒼穹のファフナーEXODUSのED
 今は暗夜航路でも、brilliant roadにつながると信じて……この曲は暗夜航路だけど(笑)というMCからin。
その時、蒼穹へ 蒼穹のファフナーEXODUS挿入歌
 行け 行け 行け 行けいえいえ、飛べ 飛べ 飛べいえいえ、いえ いえ 空に深く  の部分は合唱。最後サビ前に音楽が止まって、これがangelaにとっての祝福です!から再開は良かった
蒼穹 劇場版ファフナー主題歌
 やっぱりライブでめちゃくちゃ映える。
シドニア シドニアの騎士OP
 曲中自己紹介。パンフにもあったけどKATSUさんの自己紹介と間奏の転調がピッタリ(笑)。当然ナイツオブシドニアはコール。敬礼から入ってすごくいい。ダンサーさんもかっこいいです。
騎士行進曲 シドニアの騎士2期OP
 サビは全員合唱。ナイツ、ナイツ、ナイツオブシドニアの部分と間奏のウチクダケなどはコール。atsukoさんのバトンとKATSUさんの大太鼓のバチさばき(投げたり)がものすごくかっこいい。


二十四節気恋唄
 さすがに和太鼓は使わないのね(笑)atsukoさんの香港女人街で購入の扇子大活躍。偶然持ってた扇子が役に立つ(笑)。atsukoさんに呼応してソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ!いい意味でダサくて耳に残る工夫だそう。サビは扇子でバブルのクラブのように。やけにバブルの恩恵は受けてない、世代じゃないと強調するatsukoさんでした。
Shangri-La ファフナーOP
 説明不要。精一杯踊って…嘘です前邪魔なんだよぉ。客に間奏後歌わせるのもいつも通りだぜ。
イグジスト ファフナーEXODUSのOP
 イグジストかっこいいよ。フォロユフォロミとソコニイマスカがコール。間奏部分のフォロユフォロミは男子、女子で別にやったり。
幸せの温度
 最後の挨拶の時にみんなで合唱。例によってファーストアルバム、ソラノコエで唯一覚えてない曲→一番自信ない曲。さすがにファーストアルバムは聞き込んでます(笑)。僕は裏声でも元の音階通りに歌うのが好きだから…若干目立ってない!?


アイマスです!…間違えましたFlipsideです…本当はangelaです(笑)Flipsideさんは香港にいます。今はSNSとかでチクられるんですよね~
カツノ・リーが登場。カツノ・リーコール。ちょ、かつのりは本名だから(笑)中国音楽?に乗ってまず踊り気を持たす…アクション!かっこいいぞ!しかし最後に後ろに飛んでいくヌンチャク(笑)
大阪公演でatsukoさんの母親が来たんですよ。「最後かもしれない亅って。去年も一昨年も言ってましたけどね(笑)(KATSUさんが)atsukoさんのお母さんが来てます!って最後振ったんですよ。でもホテルの大浴場が閉まるからって途中で帰ってたんです。大浴場に負けた娘…(KATSUさん)母娘似てるでしょ(笑)
ALTIMAのポーズ。すまん、元ネタ知らないのです。
アンコールはチケット代金に入ってます!
最後、Buonoさんの、zeroツアーから参加して、2年、やっとoneになれました!が良かった。atsukoさん泣く。KATSUさん、俺について来い!。じんぼちゃんは普通(え
atsukoさんの衣装、足上げると右足部分が扇子みたいにヒラヒラ~なのがすごく綺麗。
KATSUさん確かに太った(笑)でも、恋のFirst runのギター弾きながらの足揚げ駆け足とか、ギターを振ったり、本当にKATSUおにーさまを見るために行くわ(笑)
じんぼちゃん、二十四節気恋歌間奏で太鼓の達人ものすごくかっこよかった。途中でKATSUさんが前に立って目立つ邪魔してた(笑)
Buonoさん。かっこいいじゃない(笑)。いや、zero時点:なんだ彼は…違う、君じゃなくKATSUさん見せろ!(後でそめかわくんから代わるベーシストと知る)。Best時点:金髪ロン毛いいじゃない。今回:あれ、Buonoさんかっこいい(笑)鉢巻きが似合ってるんです。ファフナーの道夫さんみたいなアニキ臭が(笑)同い年だし道夫さん途中で死んじゃうけど(笑)とにかくかっこいい

はい、今回年だからか混んでる感強かったのか途中で脱水症状寸前でした(笑)まだシドニア系やってないなとかマイナスに考えてたくらい。今まではよしよしまだ残ってるなだったのに。今まで500mlで足りてたんだが…angelaのアンコールは長いしその間相当休む。暗夜航路あたりから下手したらヤバい!?くらい(笑)夜勤明けだったから?

体力消耗なんで3人でりんかい線直通で新宿、京王で八王子帰還。
のあと、熱気のまま居酒屋に吸い込まれましたとさ(笑)
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
