法師の部屋弐
遊戯王、ポケモン、ガンダム、ネギま!感想など幅広く扱っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに「ハルヒ」を読み始めました。
「ハルヒ」を4冊、買って読んでます。1冊目をほとんど読み終わったところ。
読んでない人がいたらマズイのでネタバレは追記から↓
[ついに「ハルヒ」を読み始めました。]の続きを読む
スポンサーサイト
ポケモンダイヤモンド・パール情報(BlogPet)
きのうneo道因法師で、ネタみたいなblogするはずだったみたい。
それではneo道因法師はおなじにblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふじ」が書きました。
魔法先生ネギま!144時間目
先週は結局書けなかったり日々○○文の大豆さんと木乃香を取り合ったり・・・
パワプロ13はまだ野手が思い通りに作れません。投手もネットで調べたとおり「パワフル高校」を使うと「オーバーヒートゲーム」で勝てるとは限らないんですよね。気合全て入れてもcomの野郎チャンスだと打ちやがって。
ということで魔法先生ネギま!144時間目「友情!勝利!再会」に行ってみます。
[魔法先生ネギま!144時間目]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと整えて・・・野球の話
サボりつつあったので整えつつ今日のことです。
今日はサントリーモルツの野球を見に行ってきます。往年の名選手が活躍!詳しくはサントリーの野球のページ
[ちょっと整えて・・・野球の話]の続きを読む
謙太郎さんの企画に滑り込みで応募!!(BlogPet)
ふじたちが、謙太郎など考えよう!


という企画
簡単そうに見えたんですが・・無理
とりあえず追記より考えたものを
単行本とか魔法とか、ないネタバレ要素をクラスメイトしなかったの?
ない謙太郎とかありますので
今日は、キーをクラスメイトしなかったの?
ない謙太郎とか考えたの?
まいぺーす日和の謙太郎さんの企画


3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう
と、neo道因法師が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふじ」が書きました。
ポケモンダイヤモンド・パール情報
mioxiでも書いたのでそっちのほうと同じ事を書きますね。mixiでみてもこっちを見てもおなじです。それではネタバレ?なので↓から
[ポケモンダイヤモンド・パール情報]の続きを読む
謙太郎さんの企画に滑り込みで応募!!
まいぺーす日和の謙太郎さんの企画


3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!

という企画。簡単そうに見えたんですが・・・無理。とりあえず追記より考えたものを発表します。あ、ネタバレ要素ありますので単行本派は見ないよーに。
[謙太郎さんの企画に滑り込みで応募!!]の続きを読む
雑記とか雑記とか(BlogPet)
きのうはneo道因法師が出席しないです。
ここまで出席したかったみたい。
neo道因法師で歌がデビューしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふじ」が書きました。
魔法先生ネギま!142時間目
謙太郎さんのmixi見て「明日パワプロ買おうかな」とか考えました。
ちなみに前記事のストライクノワールは未だに長剣が見つからず、ストライカーパックを外してディスプレイ中です。
ということで魔法先生ネギま!142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」に行ってみましょう!!!
[魔法先生ネギま!142時間目]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクノワール完成!!
いや、遅いよね。SEEDのHGシリーズってHGUCと違って実は色分けが必要なのが多いんですよ。(ストライクガンダムのアンテナ、シールド。カラミティガンダムの胸部など)
今回もストライクノワールのツノ(アンテナ)、先祖?であるストライクガンダムと同じく2本は黄色(成型色のまま)で2本はグレー(ストライクガンダムは白)なんですよ。面倒というか・・・とりあえずガンダムマーク2用の関節部のグレーを使用・・・のはずが混ざってない?のか薄める前提なのか濃い・・・本当は明るいグレーです。(涙)極細の面相筆で塗った後、乾いてからほんの少しはみ出した部分をカッターで薄く削りました・・・はい、モデラーさんなら朝飯前ですね。でも苦労しました。しかし満足です。
バーニアとかもちゃんと赤く塗りたいけど元が黒で隠蔽色とか塗らなきゃいけないのでパス。私は塗装は大の苦手なんです。
ということで写真を追記より。
[ストライクノワール完成!!]の続きを読む
雑記とか雑記とか
mixiとかでもあったけど本当にタイトルを「雑記」にすると書きやすいや。
まあ時間をつぶすこともあって一人カラオケデビューしました(笑)
angelaの最新のアルバム(といってもだいぶ前に発売されたヤツ)がようやく入ったようで・・・
歌いましたよ。
翼、ラヴ・ランデヴーなどなど。やっぱりangelaはいいですね。他には「出席番号の歌」とか。コレ大好きなんですよね。各生徒の出席番号とか覚えられていいですよ。

mixiのほうでも日記に載せたのですが
これって!?

日暮里駅でなんか七夕の短冊を自由につるすコーナーがあったんですが、配布されている折り紙と違い白い目立つ紙に「ハルヒ」。とはいっても私は名前しか知らないんですが・・・
魔法先生ネギま!140時間目(BlogPet)
きょうふじがここへ先生へ移転するつもりだった。

今日発売の「ストライクノワールガンダム」のプラモには同じ値段で初回限定でDVD付いているのに魔法先生ネギま!の感想です。
知らなかった方ゴメンナサイ。

ということで移転してから初めての魔法先生ネギま!15巻は・・・ということで魔法先生ネギま!の感想です。
知らなかった方ゴメンナサイ。

ということで移転してから初めての魔法先生ネギま!140時間目「ネギ救出丸秘大作戦!!」に行ってみましょう!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふじ」が書きました。
魔法先生ネギま!141時間目
各所で語られていた通り、ネギま!の大ニュースがありました。

・2006年秋 ネギま!?アニメ化
 「?」はオリジナル展開の証。「カード」を使うらしいです。そしてキーワードは「チュパカブラ」。個人的にこの絵柄は微妙に慣れるまで時間がかかりそうですが・・・

・OVA夏版 応募券。

・PS2版、DS版のネギま!ゲーム発売決定。

いや~楽しみです。それでは魔法先生ネギま!141時間目「裸の付き合いで快進撃」に行ってみます。
[魔法先生ネギま!141時間目]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

封印!サーナイトex 解説
ネギま!記事の前に済ませたいので過去に戻って「雷震!バンギラスex」と同時発売の「封印!サーナイトex」解説をやります。
[封印!サーナイトex 解説]の続きを読む
ポケモンカード「雷震!バンギラスex」解説
ポケモンカードについても考察しよう!ということでパック内容は遊戯王と違い基本的にはなかなか分からないんですが構築済みデッキについて解説します。今日は「雷震!バンギラスex」について。
[ポケモンカード「雷震!バンギラスex」解説]の続きを読む
copyright © 2005 法師の部屋弐 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。